サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​春っぽい服が気になる



サッカーの応援で半日外にいると分かる。
もうUV対策しないと!炎
新しい帽子買おうかな!


​サラダ好き。ドレッシングを手作りする。



​サラダ大好きー!

ほぼ毎日サラダ食べてますニコニコ






ちなみにこちら一昨日作った蒸し鶏(ささみ)のサラダピンクハート

むしゃむしゃ食べましたよだれ






そんなサラダ好きな私ですが

ドレッシング選びもまた楽しみでピンクハート

この前カルディで買った

緑のドレッシング。

新商品みたい!緑はセロリみたいだけど

そんなにセロリは感じないかも??

ただ玉ねぎとにんにくが効いていてうましよだれ





友達が先日ドレッシングを手作りしていて

レシピを教えてくれたので

初めてドレッシングを手作りしてみることに!

いつも見てくださる方には意外かもしれませんが、ドレッシングを手作りするのは初めてです(あれこれ手作りをするのが好きです)ピンクハート






​にんじんのドレッシング

レシピは友達のなので載せませんが

野菜はにんじんと玉ねぎ、そこににんにくも入れました気づき






少し前に壊してしまって買い替えました〜!

ハンドブレンダーでミックスします気づき



●ハンドブレンダーのみのシンプルな機能で格安!





具材を入れるカップの底にはシリコンカバーがついていて滑りにくいようになってる拍手

格安なのにこういう細かい工夫しているの好きピンクハート







ぎゅいーんと混ぜまして


冷蔵庫にあった

春菊、ブロッコリースプラウト、新たまを

洗って水を切って準備!





手作りドレッシングをかけていただきますニコニコ

うまっ!!!

野菜なんぼでも食べられるー!!


保存瓶がちょうどいいのがなくこれに入れたけど取り出しにくいからドレッシング用に買おうかなと!


●セラーメイトの調味料びん

我が家ではみりんや酒を入れていますが本当に使いやすくて。これにドレッシング入れたいキラキラ


こちらはお値段ちょっと上がりますが、片手で開けられるワンプッシュ調味料びん。

これは便利だね〜!



手作りドレッシングだとさらに体にやさしい感じがするし、サラダがますます好きになったピンクハート

手作りドレッシングハマりそうです飛び出すハート




​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!