サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







2月のお気に入りはストライプシャツ気づき



シャツ大好きでシャツばかり着てますピンクハート

体型カバーにいいんですよニヤリ


イベントバナー

 




​ホーローを生ゴミ入れに


ホーロー製品が好きでいくつか持ってますニコニコ


かなり昔にホーロー愛を書きましたラブラブ






​最近買い足したホーローアイテム

これこれ指差し

何に使っているかというと...






生ゴミ入れ気づき


いっぱいになったらこんな感じで口を縛って

ポイですニコニコ






生ごみ処理機もかなり前から気になっていますが

まずもって我が家にはキッチンに置き場所がない悲しい(パントリーがあれば考えた...)

自治体によっては補助があります気づき




コンポストも気になるけど

我が家ただでさえGが家に何度か出てるから

Gのリスクは大丈夫なのだろかと不安もあり

ちょっと踏み出せず...

(夫が虫苦手魂が抜ける



ただ、エコな活動で素晴らしい拍手



 


なので我が家は生ゴミは普通にゴミ箱へ

な家庭です気づき

以前はタワーのこちらを使っていましたびっくりマーク


ただ、何度も失くすこの部分にっこり

(袋を被せた時に滑り止めの効果あり)

ちょっと違うのも試してみたくなり!






ホーロー容器は汚れたら洗うとキレイが保てるし

匂いも付きにくいから大好き!

ちなみにこちらフリマサイトで買ったものです〜!




似たような大きさだとこんな感じ気づき


これとほぼサイズが同じだからこれなのかも?

(フリマサイトにはメーカー記載なかった)






愛用の防臭袋がほぼピッタリOK







普通にかぶせるとこんな感じでピッタリハマらないけど、


ちょっと伸ばせばまるっと引っかかりますOK






ホーローって木製アイテムとの相性がいい!

お客さんがきたら

生ゴミがちょっとしか入ってない時は袋をググッと押し込んで見えないようにすることもできるニコニコ

うちは壁付けキッチンでダイニングからこの辺りが丸見えなので目隠しにもなりますひらめき




ホーロー丸容器。

生ゴミ入れにピッタリでした飛び出すハート





  2月アメトピ掲載記事






​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!