サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







イベントバナー

 


イベントバナー

 




​玄米ってすごい!!


茶碗を1つ割ってしまって新調。

自分の茶碗を一回り小さいものにした私です真顔

右が私の。

ちょっと分かりにくいけど左の茶碗の3分の2ほどの量。

なぜ小さめ茶碗にしたかって??



35歳過ぎたら本当痩せにくいのです!!

いや〜お正月ちょっと太ったよね〜にっこり

体重はさほど変わってないけどお腹が...豚


茶碗使ってごはん食べるのは私は夜だけで。

朝はパンかおにぎり、昼は余りものを適当にか麺類多め。夜ってご飯食べたら寝るだけだし基本的にそんなにエネルギー要らないよね泣き笑い

でも夜ごはんってなぜあんなにおいしいのだろう...できることは食べる量を減らすこと。

あとはお米の種類!

たまに実家から玄米をもらうこともあるのですが気になっていた玄米があって気づき




茶碗小さくしてごはんは今までの半分くらいに減らしているのですが、

全然満足!

今まで絶対食べすぎてるやんにっこり





​グリーン玄米


販売ショップさんオリジナル商品なのですが、普通の玄米とちょっと違うんです気づき





わかります??

ごはんの中に緑色があるの!


玄米に成熟する前に早刈りした若い未熟なお米を集めた玄米で、

緑色の部分には葉緑素(クロロフィル)が多く含まれていてGABAが一般的な玄米より多いんです気づき

白米より栄養が豊富!







炊き方は簡単!

グリーン玄米を計量カップですり切り1杯に対して同じカップで水を2杯入れて白米モードで炊飯スタートOK

若い玄米で柔らかいから白米モードでOKなんです気づき


朝ごはんに炊いたのでちょっと暗め写真ですみませんあせる







この日は天かす、塩昆布、小ネギ、胡麻などを入れておにぎりにしましたにやり


夫のお弁当に〜(これにプラス春雨スープ)ニコニコ







パッケージにグリーン玄米の栄養と低カロリーについて記載があるんですお願い

まとめると↓↓↓



​栄養について

食物繊維白米の10.2倍、ビタミンB1白米の約5.6倍、ビタミンE白米の12倍、GABA白米の13倍。

※100gあたり
グリーン玄米:食品分析開発センターSUNATEC調べ
白米:日本食品標準成分表2015年版(七訂)出典


​カロリーが抑えられる点について

白米に比べカロリー約28%OFF、糖質約34%OFF。

※グリーン玄米100g、白米100gでの比較です

※グリーン玄米のカロリー比較は炊飯後の比較です



身体に嬉しいねニコニコ





グリーン玄米5kgは
2.5kg×2パックで届くから開封したら野菜室に入れて保管しています気づき小さいから保管しやすい拍手
(未開封のものは涼しい物置に)

私の実家は米農家ですが

外に米専用の冷蔵庫があるんです気づき

おいしさを長持ちさせるためにも虫対策にも涼しい場所に保管がいいですニコニコ






玄米をそのまま食べるのが苦手な子供たちには

白米とグリーン玄米半々で炊いて出しています気づき

食べやすいです気づき






ちなみにカレーや丼にしたら子供はさらに食べやすいかなと。普段玄米や雑穀米にすると好き嫌いが激しい息子は文句言い出すのですが、カレーはペロリでしたキメてる

白米100%より栄養アップアップ





10%オフのクーポン出てます!

イベントバナー

クーポン利用期間

1/24 20:00 -  1/31 9:59

いつもよりお得にゲットできますよニコニコ



イベントバナー

 お買い物マラソン開催中なので

買いまわりにも拍手




 ​1月アメトピ掲載の人気記事








​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!