サムネイル

​こんにちはニコニコ
暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)

小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​初めて無印の福缶に当選!


今年初めて無印の福缶に当選しました!



無印の福缶とは?


震災の復興支援のために2012年のお正月から販売された福缶。

今年の場合だと2024円分のギフトカード(=販売価格)が入っています気づき

プラス日本各地の縁起物の置物ですニコニコ




コロナ前は初売りの時に店舗で販売していたのですが、ものすごい行列で買うのを断念したことが多々ありで。

コロナ禍では抽選販売だったのですが

毎度抽選に申し込むものの

今まで一度も当たったことがない泣き笑い




今年は息子が辰年龍だから当たってくれーー!

と思っていたら当選!!

(願わくは一昨年娘の寅年も当たって欲しかったのだよ)





​福缶を受け取ってきた

実家から戻って本日最寄りの無印へ

福缶を受け取りに行ってきました!






初めての福缶...

思ったより大きい!!!

缶ジュースくらいかな〜と勝手に思ってたよ昇天






この中から一つ縁起物が入っていますアップ


個人的には我が仙台の辰がいいな〜

なんて思ってたけどこうしてみるとどれも職人さんの想いが伝わってくるようで全部いい!!!







​私のはこちら!

袋から出した瞬間、木のいい匂い〜!!!


岡山県英田郡

株式会社ようび さんの福辰!



福辰は岡山県の西業倉村で森を受け終き育ててきた香り高いヒノキを使い、ひとつずつ作られた美しい木目の干支の福車です。辰とは伝説上の生物である龍のこと。「龍が現れると何かおめでたいことが起きる」そんな言い伝えのある展が走った周りに良いことが起きるよう想いが込められています。


と書いていました気づき





株式会社ようび さん

気になってホームページを探して見てみました!



素敵な家具や建築の数々!!!






2024円分のギフトカードはこれからの買い物に使いますピンクハート

縁起物は実質無料でいただけるから

嬉しいよね泣くうさぎ

来年は夫の巳年だからまたしても当たってほしい!






カレンダーの隣に飾りました気づき

福辰さま

毎日我が家に家族が笑顔でいられるような幸せをお願いいたしますお願い気づき





カレンダーはこちらウインク






珈琲の福袋買いました!

豪華景品が当たるかも⁉︎



エコストアの福袋!



ハリオの福袋!

倍の金額分入ってるハート



ブルーノの福袋!






​ここからフォローできます!





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!