サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符






​2024カレンダー


今週ストーブを出しました!

やはりこちら東北仙台も例年より寒さは緩く

今週からやっと冬来たな!

という感じがしています。


去年は11月半ばにはストーブ出してるキョロキョロ






みなさん2023年も間も無く終わりですが

(個人的には40年生きてきて一番早く感じた1年だった)

来年のカレンダーは準備しましたか??ニコニコ






我が家は無印でカレンダーというよりか

インテリアに近い感じでミニミニカレンダーをまず買いまして。





無印ではないけど小さい卓上カレンダー

探すとたーくさんありますニコニコ






今年は日めくりカレンダーを買って

毎日がすごく楽しかったから来年も

日めくりカレンダーがいいな!

と思ってニコニコ





時に元気がもらえる言葉がたくさんありました!




この日の言葉については

スレッズに書いたのですが

子供が生まれてからママとの付き合いが

私の人間関係の大部分を占めていて。

自分が「あぁこの人好きだな」「一緒にいて楽しいな」と思う人と話した日って家に帰ってきても全然疲れてないんですよね。

初めましてやちょっと考えが合わないかも?という方と話してきた日はもうどっと疲れてなんなら頭痛もしてきて泣き笑い

自分のためじゃなく無理して相手に合わせて笑っていたんだろうなと思うわけです。

そういうの何度も繰り返してきたから私はママ友は少ないけど本当に好きな人を大切にしています。



という風にね、

カレンダーの一言に自分を重ねていろいろ

考えてしまうんですよ!

格言、名言カレンダーおすすめひらめき






これだけ推しているのに

2024はちょっと違うのを試してみたくてこちらに。(ズコー!古)

味のカレンダー

これも毎年出ている日めくりカレンダーで気づき






毎日料理や食材などの豆知識的なことが

書いていて食いしん坊にはたまらないカレンダー

なんですピンクハート

ちなみに私の誕生日7/28はピーマンでした知らんぷり

日めくりカレンダー買ったら

とりあえず自分の誕生日何書いてんだろ?

ってみません?笑



この味のカレンダー、

楽天やAmazonにはなくてあせる

ヤフーにはありました!

しかもヤフーにお久しぶりクーポン?だったかな?なんかそういうやつ(笑)

来ていて1500円オフで買えたんですお願い

ラッキー!






キナリノモールなんかでも買えます気づき




スケジュールを書き込むカレンダーを

選んだら2024カレンダー選びは終了!

いつも通り無印にするか...

気になるこちらにするか...

今週末には買いたいなひらめき






イベントバナー

 



​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!