11月23日きのこ

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/




\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

もちろん家族に大好評!よだれ




今日は夫は朝から出掛けて、息子はお友達に誘ってもらって水族館へ、娘も友達と約束があり静かな休日でしたニコニコ

休日=家族と過ごすものだったけど、子供たちが成長してきて友達と過ごすことが増えてきましたニコニコ

これGUで買ったニットなんですが、レース部分カットするか悩み中昇天

いや、このレースがいいんじゃん!と思うけどなんか私のキャラではない。笑





​石油ストーブ稼働!

我が家のキッチン。

実はこのカウンター、手前の部分がキャスターが付いていて簡単に動かせるんですひらめき

(ハウスメーカーさんとIKEAのコラボらしい。)

カウンターの下に空間がありますよね?そこにすっぽり収まるようになってます指差し





こんな感じになります気づき


なぜカウンターを移動したのかというと...⁉︎






石油ストーブを出すためびっくりマーク


昨年買いましたが、

ストーブを買った経緯はこちらに看板持ち




来月請求分からどうやら電気代がヤバそうだぞと記事にしました煽り




石油ストーブって電気使わないから(電池で動きます)ワンチャン灯油代の方がお得だったりしない⁉︎

と1ヶ月かけて実験してみようかとびっくりマーク

いや、灯油も昔に比べたらかなり高いけど昇天


うちの石油ストーブはトヨトミのです気づき

マットなホワイト&グレーが好きピンクハート





かなりあったかいんですよ。

てか暑いくらい!!

吹き抜けのおうちだったら2階まで全部あったかくなるんじゃないかな⁉︎キョロキョロ

ただ、マックスの火力だとすぐ灯油なくなる泣き笑い

なので最低の火力で細々と今は付けてます気づき




トヨトミだとレインボーの方が燃費がいいとネットで見たキョロキョロうちは正直もっと小さいのでもよかったと思ってます泣き笑い






子供が小さい時は石油ストーブなんて絶対置けなかったけど、二人とも高学年になったし今は安心して使っていますニコニコ

気をつけることも結構あるけど(火事ややけど、換気など)、ちゃんと使えばとても使い勝手がいいです音譜

それから高気密のおうちは基本石油ストーブNGなんですよね。。

結露の面や換気の面からあせる





インスタではストーブについてリールにしてますビックリマーク


ストーブ料理とか焼き芋とか最高ですよよだれ

(くいしんぼう)




カウンター下に置いていたプラのゴミ箱はこちらに移動気づき

引き出しを開けるのがちょいストレスだけど、1日1回あけるかあけないかだから許容範囲です。笑




ブラックフライデーもやってますし、石油ストーブ検討の方はぜひ!

イベントバナー

 



灯油代VS電気代
どちらがお得だったか来月アップします指差し

ちなみに電気代が安い夜間の時間帯(22時〜8時)に極力エアコン、それ以外は石油ストーブでいければなと。
ただ、子供の友達が遊びにきてる時はエアコンだし、娘の部屋にもエアコンがあるから果たしてどうなるかな泣き笑い



​最近買ってよかったもの

  

 

  





\楽天roomも更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印