サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符








​クリスマスと息子のインフルエンザと


メリークリスマスですね〜!!

我が家は今年サンタさんについて

子供たちに話をしたので肩の荷がおりた

クリスマスとなりました泣き笑い

いや〜今まで毎年親もワクワクさせてもらって

楽しかったなピンク音符

子供たちは「まぁ分かってたけどね」という反応でございました笑





中1娘→マフラー、腕時計、無印のラムネ10袋

マフラー買った途端セールになってるんですが昇天



小5息子→今使っているスマホの画面がバキバキなのでiPhone(中古の安いやつ昇天



となりました気づき





昨夜はケーキを作りましてお祝いケーキ


初めて作ったドームケーキ。

(作り方は検索するとたくさん出てきます!)

緑はピスタチオ。

赤はフリーズドライのラズベリー。

パラパラ系は偉大なり。仕上がりよく見えるてへぺろ




使ったのは富澤商店の使い切りシリーズ。

これ何回もリピートしてます〜!








普通のホールケーキよりクリーム塗りやすかったから誕生日ケーキより上手に出来た拍手

縁?角?がない分ナッペしやすいおねがい





チキンやスペアリブなど仕込んでニコニコ

でいつもなら楽しいクリスマスだったね〜

で終わりなのですがなにせ息子がインフルエンザ中あせる




22日(金)→咳がで始める

23日(土)→朝から高熱と頭痛

検査によりインフルエンザAと診断

ゾフルーザ服用


24日の昨日も朝から39℃。

先日インフルエンザBにかかった娘は

同じくゾフルーザを服用後は半日で平熱に

なったけど息子はなかなか調子が良くならず。


昼頃リビングで寝ていて目が覚めると

「◆?△◆=※!◎........」 

と意味不明なことを言い出しまして。


「おーい?どしたー?〇〇(息子の名前)、

自分の名前わかる?」


と聞くと


息子「ワントップ」


「自分の名前だよ?」


息子「ツートップ?」


「じゃあさママの名前は?」


息子「えーんわかんない!足食べたい」



とやり取りはできるけど

まるで会話が成り立たない...



これってインフルエンザ脳症じゃないよね??あせる

と不安になり

夫や娘に調べてもらう。

その間息子を見守りながら#8000に電話。

そしたら#8000って夜間だけなんだね笑い泣き

#8000にかけようって思ったの10年ぶりで

全然記憶にないって言うアセアセ




どうする?救急に連れてくか?

かかりつけ医は日曜で休みだし

どうしよどうしよ...

と思っている間に正気に戻って

自分の名前が言えるようになり、

自分がどういう状況なのか理解できた様子で

一安心汗

(本人はおかしな言動してたの全く記憶になし)

時間にして5分ちょいなんだけど長く感じたアセアセ





これがインフルエンザの時の異常行動ってやつだよねあせるインフルエンザ関係なく高熱による熱せん妄かもしれないし。






久々にこの感じ焦ったーえーん

娘が2歳の時に熱性痙攣を起こして救急車を呼んだことがありますが、その時は意識がなくて唇が紫色、口から泡を吐いていてそれはそれはパニックであせる







今日はだいぶ調子が良くなってきてYouTube見ることが出来てますアップ

(YouTube見ることは元気のバロメーター)

ただ昨夜も寝ている時に

バシバシ自分の太もも叩いたり、布団叩いたりいつもだったらしないことをしていたからもう少し様子見ないとちょっと怖いかな。

(今日はほぼ平熱です)

このまま元気になって欲しい〜!!

普段はケンカばっかりしていてもやっぱり元気が一番だなって病気になると思うぼけー





息子は昨日ほとんど食べられなかったから年末復活してみんなで改めておいしいものを食べようねって話していますニコニコ

今のところ私、夫、娘は症状なし。

このまま乗り切れますように〜〜!!!



イベントバナー

 



娘のコンタクトをまとめ買い気づき




食器用洗剤のオートディスペンサー壊れたーダッシュ

ポイント倍率いいし明日届くからありがたやお願い


しばらく出かけられないから

ネットショッピング楽しみます!






​12月の人気記事






​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!