サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符




​ここからフォローできます







インフル流行ってますねタラー

今日やっと予防接種してきました

いつかかってもいいように

飲み物とゼリーは常備。

(結局部活などでも使うので)




上差し上差し上差し

飲み物などブラックフライデーで

お得になってましたびっくりマーク




​年に数回のケーキを焼く日


先日は夫の46歳の誕生日でした誕生日ケーキ



うちの夫、

子供の時のイベントごとは

いつもお義母さんの手作りケーキだったらしく

お店のケーキを食べた記憶がほとんどないのだそう。



手作りお菓子などほぼ出なかった

私んちとは対照的ですにっこり





お義母さん亡き今、お義母さんがどんな

ケーキを作っていたのか知ることは

できませんが、私もお菓子作りが趣味と

言っているものとして

年に数回は誰かのためにケーキを作りたいな

と思う時がありますニコニコ






いつもケーキを作る時は2日に分けて作ります気づき

1日目はスポンジ作り。

この本がかわいくてピンクハート

ショートケーキの作り方を参考にしてます






作り始めてから1時間ほどで焼き上がりますウインク

冷めたらラップに包んで冷蔵庫に入れてます。

 






誕生日当日。

デコレーション気づき

ナッペ(クリームを塗ること)が全然上達しないのでなんとか誤魔化す塗り方にしたけどイマイチであった昇天






この時期、ショートケーキの

フルーツに困るところですが、

ラフランスとブルーベリーでシンプルな

デコレーションに。

間にはラフランスがたっぷり入っていますニコニコ

しかしケーキに飾ったタイムがいい感じに

してくれてる〜飛び出すハート

庭にハーブ植えててよかった〜!

(ミントも候補だった)






夜ご飯は

夫の好きなものを準備。

写ってないけどステーキとタコの刺身を準備しましたニコニコ

あとは宮城名物のせり鍋(というか今回はスープ)。

せり大好き〜!

この前今韓国でせりが流行ってるってやってたキョロキョロ

とにかく心身ともに健康であって欲しいと願うばかりですニコニコ





誕生日プレゼントは自分で好きなアウター買うと言っていたのでお好きにどうぞと

私からカードケースをプレゼント気づき



↓私が使っているのと同じノースの。

これ本当に便利すぎて身軽になった〜!






ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!