サムネイル

​こんにちは看板持ち
暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30に公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符

 

 

 

​ここからフォローできます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

​今日(6/5)のこと。
 

娘の体調がほぼよくなりまして学校に行きましたニコニコひどくならなくてよかった〜あせる昨日パパに快気祝いだー!とサーティワンを買ってもらってご満悦ニコニコ

 

 

​3ヶ月に一度の楽天スーパーセール!

イベントバナー

 エントリーお忘れなく!指差し

 

 

 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中

 

 

for/cで終了1分前すべり込みセーフで30%オフクーポン使って購入びっくりマーク今日いっぱい使える20%オフクーポンもあるよ!

 

 

 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中

 

 

シートマスクが半額!レビューがめちゃくちゃ多いシートマスク指差し

2パックで1パック分の価格だから2パック買ったもんね知らんぷり

 

 

昨日予告してたこの2つも買いました〜!

 

 

 

 

 

​免許証どこにしまってる?

 

最近しまう場所を変えたいなと思っていたものがあって。

なぜ免許証の写真はあんなにも現実を突きつけてくるのだろうか。

 

 

 

 

今日インスタでアンケートを取らせていただきまして。

皆さん免許証ってどこにしまってます??

財布?カードケース?鍵に付けてる?スマホ?車内?

 

 

 

私は今までは財布に入れていたんですね。

ちょっとだけ車出したい時に免許証を入れた財布が入っているバッグ、鍵、スマホ(スマホはちょっと出の時は持たないこともあるけど)と運転するとなるとまぁまぁの荷物で無気力

いや、そのくらい持ちなさいよという話ですが、朝学校へ送って行くたったの5分(毎日息子は送って行くのですがこの話はまた別の機会に!)にこんな荷物は必要ないし、義実家(車で10分)にちょっと用事ある時も特にバッグ持つまでもないときもあり。

 
 
 
なんなら財布がなくてもスマホがあれば買い物だって行けるし、財布から免許証を移動したい!!
と思うようになりましてオエー
免許証もスマホのアプリとかに入れられるようになればな。。。
 
 
個人的には鍵とセットだとだいぶ便利だから鍵に付けられるリング付きのカードケースを探して見つけたのがコレニコニコ

ノースのカードケースびっくりマーク

 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中

 

父の日のプレゼントにもいいかも!
 

 

 

 

ケースを開きますとここにカードを入れる場所がありまして。一応現金が必要な時のために1000円入れてるにっこり

ここにジッパーがあって口を閉じられます下差し

 

上差しさらにカードケース本体はマジックテープで閉じる仕様だからダブル閉じ!!

免許証がするりと落ちることはまずないかと二重丸

 

 

 

 

さらにはここにも収納があり(コイン入れらしい)

 

さらには外側にも2枚カード収納が!

suicaとか使う方は便利なのかな?

 

 

 

 

 

念願叶って、こんなに身軽に車に乗ることができましたひらめき

免許証を鍵とセットにしておくリスクとして鍵を失くしたら免許証もなくすことになるけど、それは財布も同じリスクだからあまり気にせずです泣き笑い

 

 

 

 

運転中はここに。

フックはセリアのだよ〜

 

 

 

もはや運転してスーパーに行く時、財布はいらないかもしれない...

 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中

インビゾンテと最後まで悩んで、レザーだから乱暴に扱ったらリングの部分引きちぎれるかな...とナイロン素材のノースにしました気づき

 

 

 

 

 

 

 

​ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ

 

 



 

 

 

​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)

 

 

 

 

 

​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!