サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符






​久々に窓拭きしたら...えっ...


娘がインフルになりまして

絶賛引きこもり中です笑い泣き

インフルAが大流行中の今、娘はインフルB真顔

ネットニュース見たらAは終息してきて

Bが流行って来ているとか。

Bは軽く済むと言われていますが、

娘はしっかり40℃近くまで発熱。

ただ実質めちゃくちゃキツそうだったのは

丸一日で、現在はだいぶ元気ですニコニコ




そんなわけで天気がいいし

そんなに寒くないからと大掃除として

2階の窓拭きと

1階の窓拭き(外側のみ)

を決行!




年末だからと言ってがっつり大掃除はしないけど

窓拭きはごくごくたまにしかしないから

年末といういい機会にすることにしました。

特に2階の窓は年1回しか

しません爆笑おそらく。





息子が庭でボール蹴るもので

外側にこういう丸い汚れ多数にっこり

本当窓割るのだけは勘弁だからねにっこり

一応言い聞かせてはいます。







窓拭きは食器拭きとしての役目を終えたこちらのクロスで気づき

食器拭き→掃除用と2度使えて嬉しいお願い




洗剤はクイックルホームリセット!

ウタマロの界面活性剤はクイックルの10倍なんだとか。クイックルの方が拭き残りなくて好きピンクハート





2階の常時閉めている娘の部屋のスクリーン。

ここブラインドにしたいんだよな〜



ブラインドも私が買った時より値上がりしてるあせる

今後も物価高が続くなら早めに買っておきたいなあせる





開かずのスクリーンを開けて窓拭き&サッシの掃除をします!!

えっ??

なんか生えてる滝汗

(ちなみに室内ではなく外側のサッシです)






立派な苔笑い泣き

サッシの隙間で育ってました笑い泣き

捨てちゃったけど苔テラリウムでも作ればよかったかな?笑

こんなの↓






隙間をつまようじでほじくってきれいにしましたダッシュ

ちなみに我が家の名誉のために言うと(笑)

外壁が苔だらけというわけではありません!!

生えていたのはここの部分だけでした真顔



ここ西側で昼間はほとんど日が当たらないし

なんてったって1年ぶりに掃除したから真顔

しかもこちら側のお隣との境目、

なんだかじめじめしてるんですえーん







2階の窓と1階の外側の窓(サッシも)がピカピカになりました〜!

気持ちいい〜ニコニコ

2階の窓なんか全然掃除しないわ〜

というあなたにやり

立派な苔、生えてるかもしれませんよ?笑




あっちこっちふきんもおすすめ!

全然毛羽立ちません二重丸

今はこんなかわいい色味があるんだキョロキョロ




スパセ始まりますよ〜!!

エントリーしておきましょお願い

イベントバナー

 




​最近の人気記事






​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!