10月21日イチョウ

こんばんはニコニコ

 

 

 

\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/

 
 
 
\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符
 
夫が私のポイ活に感動してました!笑

 
 
 

しばらく前にtoolboxさんのカタログを取り寄せまして。眺めるのが至福の時間。

リフォームに夢を馳せているときがしあわせだーー!(現実は厳しい昇天

 

 

 

 

私はインスタでフォローしていて知ったのですがHPからでもカタログ請求できますニコニコ

 
 
 
 

​リビングのシェードをブラインドに!

 

実は最近リビングのシェードをブラインドに変えましたー!!気づき

 

 

 

 

前は家を買った時にカーテンやさんにオーダーしたシェードを使っていましたニコニコ

柄物だし最近ちょっと飽きてきて(もう9年目!)変えたいな〜〜と思っていて。

なんならシェードをハンドメイドしようかなと思ったけどなかなかに大変そうで驚き

今回はブラインドにしたけどいつか作ってみたい!

 

 

 

 

 

​いざブラインドを取り付け!

 

 

 

 

 

 

寝室につけたものと同じブラインドをリピート!

ただ高さはリビングより長いものにしました気づき

 

 

 

 

 

まずはシェードを取り外して。

ここまではめちゃくちゃ簡単!

シェード本体を固定していたホルダーが残りました。

 

 

 

ネジの取り外しには電動ドライバーを使います気づき

ちなみに左右真ん中と3箇所ホルダーはありました。

これがあればあっという間です!

 

うちにあるのは10年前に買ったものでもう販売されていないのですが、結構使うアイテムだから買ってよかったニコニコ

 

 

 

 

 

 

シェードを取り外した穴を再利用!

左右の穴にブラインドのホルダーをセットしますグッ

カーテン屋さんがつけてくれた場所だから間違いなく下地があるだろうし、高さもしっかり測って設置してくれているから間違いなしOK

 

 

 

 

 

こんな感じで左右の穴を利用してブラインドのホルダーをまずは2箇所に設置気づき

 

ブラインドのホルダーは4箇所につけなければいけないので等間隔に高さもしっかり測って残りの2つも付けました!(下地は特に意識しなかったけどしっかり付けられました二重丸

上矢印

ちなみにこの穴はシェードのホルダー(真ん中の部分)の穴。

大丈夫!このあと隠れますグッ

 

 

 

 

 

ホルダーにブラインド本体を挟んで〜

 

カチッとな!

 

 

 

 

 

寝室に一度付けているからシェードの取り外しからブラインド設置まで30分もかからず完了!ひらめき

高さ150cmだからうちの窓枠にはちょっと長いのだけど120cmでは短かった(シェードのホルダーの穴を再利用したためで、シェードの穴がなかったらもう少し下のあたりに設置できたので高さ120cmのブラインドがジャスト)のでこの高さにニコニコ

 

 

 

 

 

ほらほら、シェードのホルダーの穴が見えなくなったよグッ

もう一度シェードに戻したい!

となっても同じようにブラインドホルダーの穴は隠れるから大丈夫OKキラキラ

 
 
 
 

リビングめちゃくちゃスッキリしたー!!

建売の家なのでガンガンいじって楽しんでますピンクハート

よりシンプルに見せたくて窓枠になにもモノを置かないことにしました!

 

そうそう!

愛用のバランスイージーが今再生品の販売をしています(〜10/31まで)星

 

バランスイージーがお安く買える機会はほとんどないんですよ気づきぜひ気になっていた方はチェックして欲しいです

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

子供だけが利用するイメージですが、大人だってもちろんOK!

テレワークをしている方からお問い合わせいただいたことがありますが、長時間座っていても疲れにくいんです星食事する時は猫背にならず消化にも良さそうグッ

 

 
 
 
ちなみに夜は外から見るとこんな感じ星

ここお隣さんにしか見えない窓だし、遮光じゃなくて全然OKニコニコ

 

 

 

ふー楽しい作業だった!

他にも自分で変えたい場所たくさんありピンクハート

楽しみだピンクハート

 

 

 

ラブリコ使って壁作りたい!

 

 

​最近買ってよかったもの

 
 
  
 

 

   
 
 
 
 
 
\楽天roomも更新中流れ星/

 



 

\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 

 




星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星

下矢印下矢印下矢印