サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます








​最近のアメトピ掲載記事


たくさんの方に読んでいただいていますおねがい




​苦手だったオムライス...



娘がオムライスが大好きでして。

でも私はオムライスが苦手!!無気力(だったんです)

卵をきれいに巻けない魂が抜ける

&面倒くさい。

巻けないから上から乗っけるスタイルに

してたのですが

なーんかイマイチにっこり






でもこんな風に作れるようになったんです!!

ちなみにこの時娘が

「オムライス作ってみたい」

と言って、卵を簡単に巻ける方法を

調べたらでてきた方法でやった結果なんです拍手


中学生の料理初心者の娘でもできたおねがい







まずはチキンライスを作ります。

(鶏肉がない時はウインナーなどで代用)


もう一つのフライパンに卵を準備。

今回は卵1個で作ったけど2個使った方が

失敗はより少ないかも?






オムライスの何が面倒かって

フライパンを2つ使うところ!

洗うの面倒だよね〜

でも子供が食べたいというからついつい

張り切ってしまうのだけどダッシュ


フライパンはバッラリーニを使っていますが

(本当におすすめ!)




グリーンパンもかなり気になる!!


オムライスの卵はフライパンが劣化して

くっつくようになってしまうと

かなり作りにくいですよねあせる







そしてこれを使ったら上手く作れるように

なったというアイテムが...


​ラップ!


ラップの上に卵を置きまして、

その上にチキンライスを置きます気づき







ぎゅぎゅっとそれっぽいかたちに閉じます気づき


お皿にひっくり返して出来上がり〜!

ちょっと卵焦げたにっこり







ただ卵乗っけてた頃よりだいぶキレイになりましたニコニコ

(ケチャップは子供がかけました)

オムライスって今まで数えるほどしか

作ったことないから

キレイに作れるようになって嬉しいおねがい

ラップを使えばいいなんてオムライス経験値が

少ない私には目から鱗でした!





卵液が少ないと薄い卵焼きになって

破れちゃいます泣き笑い

失敗して学ぶことはたくさんありますからにっこり

次に活かしましょグッ




上手く作れるようになって我が家でオムライスが定番料理になりそうですニコニコ




丸ブルーキッチンでお気に入りのハリオのボウル!

卵を混ぜたり、調味料を混ぜたりとかなり使い勝手いい◎

使わない日はないです拍手



丸ブルーキッチンでお気に入り柳宗理のバターナイフ
ちょっとバターを使いたい時にこれでさっくり切り取って使ってます。結構ずっしりしていて力が入れやすい◎

ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!