サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます









サムネイル

​​11/2

勉強が落ち着いて漫画を読んでます気づき
最近は約束のネバーランドを。有名な漫画でもまだまだ読んでいないものもたくさんある〜!ハラハラして面白かった!拍手




​11月のお買い物マラソン始まります

イベントバナー

 



前回買ったみかんが届きました〜!

今回も甘ーいハート

2セット買って1セットおまけだったチョキ

おやつに朝ごはんに本当おすすめ!







​寝室ティッシュ置き場難民だった


こちら寝室です。

ベッド2台+写真には写ってないけどベッドの隣にマットレスを敷いて

窓際から息子→私→夫(マットレス)の順で寝ております。


ティッシュの置き場所に地味に困っていまして汗

そんなに寝室ではティッシュの出番はないのだけどなきゃないで困る存在。






ここに置くのが一番しっくりくるのだけど

なにせここではちょっと遠いあせる

できればなにか取るときはあまり動きたくないー!

特に寝室はあせる

寝るために来てるし。






ベッドの周りに置けて取りやすいティッシュカバーないかなー

と探して出会ったのがこちら看板持ち





​ボックスホルダー

キャンドゥにて購入びっくりマーク

他の100円ショップにあるかなー?

どうだろか。





横幅が変えられるので

8〜13cmのボックスティッシュに対応気づき

ボックスタイプのキッチンペーパーなんかもいいね!

シンク下の扉に掛けるのもOK気づき





こんな感じでボックスティッシュの裏側をがっちり挟んで固定します。

カチッとなってホールドするから

結構しっかり挟まってます二重丸






ベッドのボード部分に引っ掛けましたOK

この部分、カーテンを開けやすいように空間を開けているのでボードの裏側にセット気づき


ティッシュはお気に入りのウェルシアPB品ニコニコ







こちら側からはほとんど見えません二重丸

ちなみに

厚さ13mm〜27mmの扉などにフィットしますよグッ

キッチンのシンク下、洗面台の扉など上差し

耐荷重は400g。






寝ながらティッシュ取れるから動かなくていいのが楽ちんピンクハート


ちなみにここにはゴミ箱も引っ掛けているのでゴミも寝ながらにして捨てられます照れ



フック→無印

ゴミ箱→セリア

です気づき





今のところティッシュがホルダーから外れて落ちたことはないけど、もし落ちるようだったらホルダーの挟む部分に滑り止め加工をしてみようかと思います指差し



綺麗好きな横着者ayuccchiiiがまた一つ
横着システムを手に入れました笑



ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!