サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます









サムネイル

​​11/1
今年も残すところあと2ヶ月...
早過ぎるじゃーん!
息子は今日風邪気味でお休み。お隣のクラスが10人近く欠席しているらしくなにか流行っているのか...今週末は子供たち2人とも試合だから体調崩さないことを願います
あせる





​洗面所スペシャル掃除3選


滅多にやらないけど(一つは初めてやったものもあり)これやっとくと気持ちいい〜!!という掃除があるのでご紹介おねがい



​鏡の隙間

久しぶりにここの掃除した〜!

この扉裏に歯ブラシを収納しているからみんな濡れた手で触って汚れが溜りやすい驚き

この隙間に入り込んだ汚れは普通に掃除しても取れないんですあせる





ここにネジがあるので(手前と奥の計4つ)

ここを外すと掃除ができますOK

注意!!

同じように掃除する方には絶対やって欲しいのですが、洗面台のパーツを外す時は

必ず排水溝の栓は閉めてからやってくださいね!

穴にネジが落ちちゃったらドクロドクロドクロですもやもや






わ〜お!!

汚っっっ!ゲロー

 

中性洗剤で拭き取りました!





うん!キレイ!

ちょっと黄ばんでいるように見えるのは汚れというよりか劣化な感じあせる








​蛇口

蛇口って時々このヘッドごとクエン酸水につけて洗ってはいたのですが...






えっ、ここ取り外せたんだ驚き

同じタイプの方やったことあります??泣き笑い

ここの中まで掃除したの初めてだよオエー


水の通り道はそんなに汚れていなかったけど、蛇口のヘッド?の部分(白いパーツ)の内側のフチ(水が通らない部分でホースの外側)

意味わかんないですね笑

分解するときっと分かります泣き笑い


がめーっちゃ汚かったゲロー

水が通るところじゃないから水への影響はないけどなんかすっごい嫌な気分に笑



インスタにリール載せているのでよかったらご覧くださいお願い

動画で見た方がわかりやすいかも電球



掃除が終わったあと気持ち水がキレイに感じた昇天






​排水溝掃除


排水溝とオーバーフローは週一回

カビハイターをシュシュっとして流しています






時々このロングブラシを入れて掃除してます気づき





ブラシは太い方と細い方があるけど細いのだとU字の排水管もしっかり奥まで入ってく気づき

ただワイヤーだからふにゃふにゃでがっつり磨けているかは謎だけど泣き笑い

ちなみにキッチンの排水溝は結構汚れ取れますよ、!

キッチンと洗面台では汚れ具合が全然違うなと実感。




そんなわけで排水溝もスッキリ〜!!





普段の掃除はこんな感じですびっくりマーク





たまにやるスペシャルなお掃除で洗面台をキレイにできましたおねがい





朝、洗面所が混雑するからもう一つミラーつけるか悩み中!壁掛けミラーかわいいよね〜ニコニコ



ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!