サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30に公開しています気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます










サムネイル

​​9/1
9月〜!早い!
そして今日も暑い!!!
来週の天気予報が毎日☂️マーク。天気極端!!!
無気力
昨夜は子供たちとスーパーブルームーン鑑賞。19時前の月がで始めた時キレイだった〜!




9月と言えば​スーパーセール!

イベントバナー

 本当に必要なものを買いますよ!








​防災の日にやったこと


なぜ今日が防災の日?というと

9/1は関東大震災が起こった日。
さらに9月は台風シーズンの始まり
(伊勢湾台風が9月だった)
ということもあり
地震や風水害などに対する心構えなどを
育成するためにできたようです。


我が家の防災グッズはこちら上差し

息子が夏休みの宿題で

私のこの記事をみながら

我が家の備えについてまとめまして

提出していましたニコニコ




ローリングストックをしている

ガスボンベが少なくなってきたから

買い足そうかと。

あとはポリタンクを買い足す予定です!





 ​ポータブル電源仕舞いっぱなしは勿体無いのでは?


我が家にはポータブル電源がありまして。

ただ普段はしまっていて

今回半年に1回のフル充電のために

箱から出しました気づき

(バッテリーのために使わない場合でも

半年に一度フル充電するように書いています)





せっかくあるのに勿体なくないか??

と思いまして普段使いすることに!




使用目的は充電ステーション。

  • スマホ
  • タブレット
  • 美容機器
  • ポータブル扇風機
  • ゲーム関連機器
  • カメラ
などなど家の中に充電しなければ
使えないものがたくさんある!
しかもテレビの前はだらだらしながら充電
するのにピッタリで。笑




ちょっとテレビボードの棚板を移動して...


こんな感じで設置!!






スマホの充電中スター

ちょっと時間はかかるけど

急ぎじゃなければ全然OK。

子供が学校に行っている間にスマホは充電。

しかもポータブル電源って

かっこいいデザインが多いから

出しっぱなしにしててもステキおねがい










家電も充電気づき

ちょっと充電したくらいでは

バッテリー全然減りませんOK





コンセントもあるから

普通に扇風機など使うこともできる二重丸

こうして普段使いしていれば

いざ災害時に使うとなった時に

スムーズに使えますねニコニコ



あとは電気代どうなんだろ?

ポータブル電源に充電する時に

電気代はかかるけど

そのあとポータブル電源→スマホなどへの充電

については電気代はゼロ。


スマホや家電を直接コンセントから

充電するのとどちらがお得なんだろね?キョロキョロ


大差ないかな?泣き笑い



ポータブル電源、普段使いにも

便利ですよ〜!!



ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!