サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30に公開しています気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符

 

 

 

​ここからフォローできます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

​​今日(8/3)のこと。

漫画をレンタルして寝る前に読んでいますニコニコ今は薬屋のひとりごと。内容はちょっととっつき難いかもだけど面白い!あとはサッカー漫画のアオアシもレンタル中サッカーブルーロックより面白い!

 

 

 

 

 

8/4(火)12時よりバランスイージーの再生品が(通常価格の15〜20%の価格で購入可)

販売開始になります!いつもすぐ売り切れてしまうので狙っている方は是非星

 

 

 

上差し上差し上差し

座り心地や姿勢のよさという部分でもちろんいいのですが、一番ネックになるのは価格ではないでしょうかあせる

我が家の5年生は自分の学習机がありますが5年生までほぼ使用していません。ずっとリビング学習ですあせる正直机より椅子にお金をかければよかったと思いましたえーん

 

 

 

 

​夏休みのお茶事情と水筒周りのアイテム

こちらもう何年もやってます

「ママ〜!!お茶〜!!」

対策のアイテム指差し

夏休みのお茶はこのスタイルに限ります。

 

もう子供たち大きいので勝手に冷蔵庫から出してお茶を飲めるのですが、何回も冷蔵庫開けるし、なんなら麦茶ポット出しっぱなしにしていることが多いから結局はこうして準備していますあせる

電気代高いから何度も冷蔵庫開けられてはね絶望

 

我が家のはステンレスではないけどまぁまぁ保冷効果があるものです。これはこれで気に入ってるけど次買うとしたらスレンレスで広口のもの(手を入れて洗える)を買うかな気づき

 

 

 

 

 

 

 

麦茶は水道水で水出し!

すぐなくなるから煮出すなんてことはしません

ピッチャーはニトリのパッキン一体型(洗いやすかった!)のものなんだけど最近漏れるから(丸1年使用)そろそろ買い替えかな〜

 

 

マラソンでこれを買おうかとびっくりマーク

ちょっと安くなってるピンクハート

フレッシュロックでおなじみタケヤさんの麦茶ポットです気づき

 

 

 

 

イベントバナー

 丸レッド要エントリー!丸レッド

 

 

 

 

ちなみに夏休みですが、娘が毎日部活だし、息子はサッカーをしているので水筒フル稼働ダッシュ

週1回〜2週に1回のペースで水筒の洗浄をしています気づき(普段は洗剤つけてスポンジで洗うのみ。ただそれだけだと匂ってくる)

ちなみにこちらはダイソーにて購入しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはもう2年くらい愛用指差し

入れるだけだからとても分かりやすくて使いやすい。

 

あとは放置してよくすすいだら終わり。

 

 

 

 

 

日々洗う時は普通のスポンジで洗うけど(次水筒を買う時は手がガバッと入れられて洗いやすい広口の水筒にする!)週1回はこうしてパーツもしっかり洗います気づき

(毎日しっかり洗いたいところだけどまぁ無理ですねにっこり

 

パッキンには茶渋がつきがち。

これマーナのなのですが、最近は似たようなものが100円ショップにもありますねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

洗ったら毎日スタンドに立てて翌朝はここから取り出して麦茶を入れます気づき

水筒洗って置く定位置があるって思った以上に便利ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

マーナのブラシはマグネットフックに吊り下げて。

こうしておけばパーツを洗う億劫さも少しはマシになる。

フックはセリアのですよ〜!

 

 

 

 

最近は氷の消費がめちゃくちゃ早くて冷蔵庫の製氷機だけでは追いつかないからこちらも使用びっくりマーク

時間がある時にたくさん作っておけば結構家事貯金になるキメてる

 

 

 

製氷機で作る氷より大きくて溶けにくいから夜水筒を洗う時水筒に氷が残っています上差し

 

 

 

 

毎日マストな麦茶と氷作り。

万が一切らすと子供たちから総攻撃にっこり

「じゃあ自分でやれや!!」とちょっと口悪めでキレるのは言うまでもありません昇天

母に完璧を求められてもね〜

 

一応こういう濃縮タイプも何本かストックしていますが昇天

 

 

 

 

水筒もそろそろ自分で洗って欲しいから子供たちに仕込まねば!!

水筒洗うのって地味に面倒ですよね〜

お手伝いの一つにしちゃおう!

 

 

 

夏のお茶、氷の補充、水筒洗いと世の中のお母さま日々お疲れ様です!

ちょっとのお茶しか残っていないピッチャーを冷蔵庫にしまいやがって「これで明日学校に持って行くお茶足りると思う?凝視なんもわかってないじゃん。」と夫にキレているのはうちだけではないと思っていますにっこり

 

 

 

 

 

娘はルイボスティーが好きだから水出し買おうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

​ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ

 

 



 

 

 

​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)

 

 

 

 

 

​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!