Ameba公認マーク

4月10日チューリップ

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/


\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

ネットで日用品買うのって割高だと思ってたけど全然お得だったひらめき





やっとこちらも始業式桜

娘は明日が中学校の入学式なのでいよいよ子供たちも新学年での生活がスタートですキラキラ

息子が学校に行っている間に久々に床の拭き掃除を!


上三角使っているお掃除アイテム

 




​毎朝のルーティンに一つ増えたこと


6:10起床

リビングに来てカーテンを開けたらすぐやかんに水を入れてスイッチオン!






6:15

洗面所に移動しまして朝6時頃に仕上がるようにセットした洗濯機から乾いたタオルを取り出して畳みます。

バスタオル、ハンドタオル、一部服も入れちゃってます気づき





タオルを畳んだら顔を拭き取り洗顔→コンタクト入れる→スキンケア→洗口液でうがいをしますニコニコ


上三角永らく使っているマイ定番

  






6:25

タイマーをセットして夜中に食洗機を回し、朝この時に取り出してしまいます気づき

食洗機は本当付けてよかった!!





そうこうしているうちに15分経ち

白湯の完成!

白湯生活はもう3年以上は続けていますニコニコ





私と夫の白湯をコップに入れたらやかんにティーバッグを入れてお茶作り指差し

これがここ数ヶ月で一つ増えた毎朝のルーティンキラキラ


毎日使うからワークトップのかごに入れてすぐ取り出せるようにしていますニコニコ

ここから1.2分煮出します。

このティーバッグ、トウモロコシ由来のもので土に還り分解するもの!自然にもカラダにも優しいんですよ





煮出しているお茶はすっかり我が家の定番になったわくわく園さんの有機桑茶クローバー

もちろんティーポットや急須などにお湯を入れてもいいし、濃い目に淹れて冷やしてもOKグッキラキラ 


桑茶がオススメな方 

  • 甘いものが好き
  • パスタやパンをよく食べる
  • 偏った食生活
  • 野菜不足が気になる
  • ダイエットに興味がある
私半分以上当てはまるよにっこり
だから毎日飲んで体に少しでもいいことしてあげてますびっくりマーク


2022年にアメブロでトップの人気を誇る「オギャ子さん、ドキ子さん」が紹介してとっても人気が出た注目のオーガニックの桑茶なんですよキメてる



​今なら55%オフのクーポンあり!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 




6:30 

煮出したお茶を冷ましつつ夫のお弁当作りと家族の朝ごはん作りびっくりマーク

お弁当は前日の夕飯を多めに作って回すことが多いかな泣き笑い少しでもラクしたい!





朝ごはんは味噌汁は前日夜のものを冷蔵庫に入れておくので朝は作りません!ないときはインスタントにっこり

おかずは夫の分だけ魚を焼いたり、卵料理だったら家族分準備します気づき

サラダやおひたしなどは前日の夜に一緒に作っておいてお皿に盛るだけにしておきますニコニコ

プラスしてヨーグルトやフルーツを。

20分くらいでお弁当と朝ごはんは準備していますニコ




6:50

夫と子供たち朝ごはん

この間私は夫のお弁当を冷まして包んだり、夫が車で飲む用のコーヒーを準備したり、自分のメイクです指差し




7:20
夫出勤
7:45
子供たち学校へ

私は全員家を出てからササっと朝ごはんです気づき




煮出したお茶(1リットル)は朝ごはんの時や午前中にやかんから注いで飲んで、残りは冷蔵庫に入れて夕食の時に飲んでますニコニコ

ノンカフェインで100%天然だから安心して毎日飲めるニコニコ桑農家の自家焙煎でおいしくって飲みやすいんですわ花

おいしくなかったらこんなに続かないもんねあせる





すっかり朝のルーティンに組み込まれたお茶を煮出す作業キラキラ

100包入りだから毎日飲んでも3ヶ月ちょい持ちますよニヤリ 

なんとまだやったことはないけど出涸らしをふりかけやお菓子作りにアレンジすることもできる!





こんな時代ですし、地方でこだわりのモノづくりをしている農家さんを応援したいですねおねがい

うちの実家は米農家なのですが、農家って本っっ当に大変ですよあせるまずもって体力勝負だし、せっかく途中までうまく成長しても天候に左右されることもある。でも農家さんがいないと私たちは美味しいものを食べることができない無気力

購入で応援したいですね!(しかも今かなりお得ですし星


イベントバナー

 





ぽってりフラワーこの記事がいいな役に立ったな気づき
と思ったらいいねグッいただけると嬉しいですおねがい
下矢印からタップできます飛び出すハート



​買ってよかったもの更新!

  

 

  





\楽天roomも更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印