8月18日飛び出すハート

こんばんはニコニコ

 

 

 

\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/

 
 
 
\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符
 

 
 
 
 
実家から自宅に戻りましたニコニコ

田舎生活満喫してリフレッシュ!

花火キレイだった〜

母に甘え食っちゃ寝生活で見事増量してました豚

これからは少し自制しまーす泣き笑い

 
 
 
イベントバナー

 

 
 
 

​結局はこうなってしまう

 

 

上矢印

シンク下が臭〜い!!

ということを数日前記事にしました。

結局臭いはなくならず、さらに対策を講じることに真顔

 

 

 

 

  パイプクリーナーや酸素系漂白剤で汚れを流す

 

まずは基本中の基本。クリーナーに頼る。

たっぷり使ったけどダメー煽り
我が家には意味なしであったあせる
うちパイプがパッケージのようなのではなくストレートタイプだからこの手のアイテムもしかして意味ないのでは...と思い始める...
薬剤、そのまま流れていっちゃうよね笑い泣き
 
 
 
 
ならば50℃のお湯を一気に流してやろうじゃないかとこちらを購入!
シンクに水を溜めるやつ

 

 

 

一応測って買ったんだけどちょっと小さめだった爆笑

 

 

 

お湯を溜めて、酸素系漂白剤をたっぷり入れて一気に流す!!!

外のマンホール開けて大物のカスが流れてこないか見てたけど流れず!笑

小さいカスは少し流れたよ気づき

でも臭い解消には至らずダッシュ

 

 

 

 

 ​ロングブラシ買ってみた

 

臭いのは排水溝の中!と見て買ってみたこちら。

 

1m50cmくらいの!

片方がブラシ大きめ、もう片方は小さめ。

「これ本当に入るんか?」

と思いつつ藁にも縋る思いで真顔

 

 

 

 

うちのキッチンの排水溝は入りにくいタイプだったにっこり

めちゃくちゃめちゃくちゃ頑張って手の甲を擦り剥きながら(排水溝に何度も押し込む時に穴の部分に擦れてしまった)押し込んで小さめブラシ側がこのくらい入った泣き笑い

頑張らなければほんとに少ししか入っていかない真顔

 

 

 

二つに折り曲げてワイヤーの強度が増したら入りやすいか⁉︎と思いやってみたけどこのくらいしか入らず泣き笑い(30cmくらい)

ただ、排水溝入口付近の汚れは掻き出せた感じ!

ブラシに少し汚れが付いているのが見えるけどもっと付いてたから(写真は自粛)。

 

上矢印
洗面所の排水溝だとどんなもんか今度試してみます二重丸
 
 
ブラシちとイマイチダッシュ
臭いなくならず。
(排水管の形状が入りやすいタイプだったらめっちゃ使えると思う!)
 

 

 

 

 ​外の排水桝を掃除してみる

 

排水溝がダメなら外だ!外!

キッチン、洗面所、浴室それぞれの外側に汚水が流れているマンホール的なやつがあります気づき

以前業者さんに頼んだ時にここを開けて高圧洗浄をしていたのでここをキレイにしたら臭いがなくなるかも⁉︎

と思い意を決して開けてみることに驚き

 

 

 

ヘドロ付いてましたわにっこり

油ですね!油の塊。

フライパンなど油ギットギトのものを洗う時は対策しなきゃいけないなと思った泣き笑い

 

 

 

 

使い古したボトルブラシで手の届く範囲を掃除。

目に見える汚れが取れた!

これでどうだ!!とシンク下の臭いを嗅ぐと...

なぜかさらに

臭くなってる

どういうこと⁉︎爆笑爆笑爆笑

掃除したてだからかな?と2日ほど様子見ましたがやっぱり臭い臭い臭い!!

 

 

 

もう手は尽くした...

プロにお願いするしかない...

3年前くらいに洗面所の排水溝が臭ってプロに頼んだ時に3万かかったから出来れば自分でなんとかしたかったのだけどダッシュ

 

 

 

 ​プロに依頼した

 

私が実家に帰省中に夫が業者さんに連絡して掃除してもらいました!

キッチン、洗面所、浴室の排水溝全て掃除してもらったようでひらめき業者さんからは「他の家庭に比べてキレイですよ!奥さまお手入れされてるんですね」と言われたそうでデレデレ

(なのに臭いなんてーー)

 

 

 

結果、臭い解消

やっぱプロだわびっくりマーク

 

 

夫が頼んだのですが

右矢印口コミが充実している

右矢印やりとりが電話ではなくメールでいつでもできる

点からくらしのマーケットから依頼したようです!

下矢印

 

 

 

 

前回の業者さん(3万円)よりだいぶリーズナブルだった!

参考までに星

 

 

 

この流れから臭ったりつまったりしてからではプロに頼む確率が高くなる。

パイプクリーナーや、ロングブラシなどなど排水溝掃除は予防的な意味が強い。こうならないようにするための意味合いが強いと思いました気づき

 

 

 
やっぱり今回の業者さんからも
ピーピースルーを勧められた気づき
(前回の業者さんからも勧められたキョロキョロ
前使ってたけど粉が苦手で辞めちゃったんだよねあせる
また買うことにします!
 

 
一応匂いは取れたけどまた頻繁に匂うようだったら排水溝の構造の問題もあるからハウスメーカーへ相談をと言われたよ無気力
入居8年半で2回プロに洗浄を頼むのは普通なのか異常なのか...
まずは予防に努めたいです!! 
 
 
 
BTSのカレンダーパズルが出るんですってピンクハート
買うピンクハート娘とやるピンクハート
 
ユニクロのパンツはネットで。
丈長めがあるからありがたい。
 

 

 
 


鉛筆スマイルゼミ始めました鉛筆
 
 
 
\楽天roomも毎日更新中流れ星/

 



 

\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 

 




星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星

下矢印下矢印下矢印