こんばんはニコニコ






\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/






\毎日19時半ブログ更新流れ星/

昨日(3/11)の記事はこちら音符

出番がないのが一番だけどいざという時に準備していたら安心ですよね看板持ち



   


​最近のアメトピ掲載記事

 

たくさんの方にご覧いただきありがとうございますニコニコ








昨日はいつも買っている漫画の新刊発売日でした飛び出すハート

最高の夜だった指差し

この中だったらわたしのお嫁くんが一番好きかなピンクハート






​トイレットペーパー価格調べ

夫からLINEでトイレットペーパー値上げだぞ!

と業務連絡。笑

我が家は夫の方が買い物上手なんです泣き笑い







チラシとか全然チェックしてなくて、たまたまドラッグストアなどに行った時に安かったら買ったり、家に在庫がないから価格関係なくいつも使っているのを買っていますが、実際どれが一番お得なの??

と思って価格をチェックしてみました!









今回買ってきたトイレットペーパーはこちら!!

エリエールとかネピア(夫が再生紙ではなくパルプが好きで。私はなんだっていい人。)が好きでいつも買うのはこの辺り。

お店によって価格が違うし、広告の品だといつもの価格と違うこともあるかと。

そしてシングルとダブルで1回あたりに使う量が変わってくるだろうし、普通の巻き数か2倍巻きかなどでも価格が変わるかと。

今回は我が家でいつも使っているトイレットペーパーだけを集めたのであくまに参考程度でお楽しみください指差し









さて、1mあたりの価格を見ていきましょうキメてる








①エリエール ダブル(1.5倍巻)

価格426円(広告の品)

45m×8ロール

1mあたり1.18円









②エリエール シングル(1.5倍巻)

価格426円(広告の品)

82.5m×8ロール

1mあたり0.65円






③ネピアネピネピ ダブル(2倍巻)

価格657円

50m×12ロール

1mあたり 1.1円






④ネピアネピネピ シングル(2倍巻)

価格657円

100m×12ロール

1mあたり 0.55円







⑤ネピア ダブル(1.5倍巻)

実はこれだけセブンイレブンで購入びっくりマーク








セブンイレブンアプリにクーポン来ててニコニコ

価格385円→30%オフクーポン使用で280円

37.5m×8ロール

1mあたり 0.93円

(クーポンを使わなかったら1mあたり1.28円)







シングルダブル問わずに1mあたりで一番安かったのは...

ネピアネピネピシングルークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー






星総評星

  • エリエールは広告の品でいつもより安かったけど、1mあたりの価格はネピネピの方が安かった
  • セブンはクーポンを使えばダブルの中で一番安い(ただ、クーポンを使わなくてもコンビニだからといってそんなに高くはない)




我が家がいつも購入するドラッグストアではネピアネピネピがコスパがいいようですびっくりマーク

(大差ないけどね)








私と子供が主に使う1階トイレにはシングルをストック。

子供たちがめちゃくちゃ使う時があるからシングルにして使う量を減らす目的にっこり










夫がよく使う2階トイレにはダブルをストック。

オレはシングルは絶対嫌なんだって笑







いつも買っているトイレットペーパーの価格を調べてみると楽しいかもしれませんニコニコ

お子さんの自主学習にもいいかもしれませんね飛び出すハート

1mあたりの価格を出すといった単位量あたりの大きさは5年生で学習するかな?



 




ちなみにこれは1mあたり0.82円だった!

(調べたんかい笑)

↑上のネピアネピネピシングルは1mあたり0.54円だからやはりネット購入はちょっと割高かな知らんぷり

ただ、家に運んでくれるという手間がかからない部分では少し割高でもいいのかな〜とびっくりマーク




我が家のホルダーは一番上の。

下矢印下矢印2連にして少しでも補充回数を減らしてます!






超シンプルなfog linen workのホルダー




\楽天roomも毎日更新中流れ星/



\よかったらインスタもフォローお願いします

お願い/