こんばんはニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/

 
 
 
 
 
\毎日19時半ブログ更新流れ星/

昨日(12/16)の記事はこちら音符

 
 
 
 
 
 
\今週のアメトピ掲載記事/

 

 

 

 

 

 

 

最近耳が痛くて今日は病院へ〜ネガティブ

えっ!絵文字増えてるひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

そもそも1ヶ月くらい左耳がずっと痒くて。

そこから耳かきでかいたりしていたのですが、一昨日朝起きたら

耳からなんか汁が垂れてる驚きびっくりマーク

そして痛い!!!

外耳に傷がついて化膿していたみたいですタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

てかお薬手帳みたら、1年ぶりの病院!

今年入ってすぐ、マイコプラズマで内科にかかって以来の病院でしたあんぐり

(歯医者以外)

やっぱりマスクして手洗いもしっかりしているから風邪はひきにくくなったな〜

 

 

 

マスクはこれが一番好きなんですが、なかなか出会えないんですよねえーん

最近たまに近くのツルハで見かけるように

 

 

 

 
次点はこちら!
ブラウンが好き目がハート
 
 
 
 
 
 
 
私そもそも耳かきが大好きなんですよね。。

自分の耳かきも好きだし、人の耳かきも好きスター

単純にやりすぎでした魂が抜ける

 

 

 

 

 

こういういつもと違う症状が起こると

「なんだろう?」

ってネットで調べませんか??

私今回調べてめっちゃ怖かったのが、

外耳道がん!!というワード。。

原因が耳かきによる慢性的な物理的刺激と言われていると記載されていて...

かなり珍しいがんではあるようなのですが、

絶対耳かきやりすぎだめじゃん!!

と思ったのです不安こ、こわい...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬を処方されましたびっくりマーク

耳の中に薬塗るの初めてな上に、

点耳薬というのも初めてびっくりマーク

なんかドキドキする...

しかもこの点耳薬、冷たいまま耳に入れるとめまいを引き起こすと言われてビビった昇天

手で温めてから耳にインします。

とりあえず大丈夫だったからホッにっこり

(新しい絵文字乱用指差し

 

 

 

 

 

 

一昨年は突発性難聴になったし、耳には注意せねばです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

病院の待合室のモニターに正しい耳かきの仕方とタイムリーなことが書かれていてめっちゃ見入っちゃったキメてる

 

  • 耳かきは1ヶ月〜2ヶ月に一回
  • 耳の入り口から1cm以上は奥に入れない(耳かきは使わず綿棒を使って耳の穴の側面を拭うように)
  • 無理に取らずに耳かきだけでも病院へ

 

 
私の場合、明らかに回数が多いし奥まで入れてたわ悲しい
ダメダメ耳かきびっくりマーク
子供たちにも「耳かきさせて〜!」なんて迫ってたけど、もうやめよう悲しい
 
 
 
皆さまもお気をつけくださいねびっくりマーク
 
 
 
 
 
息子のクリプレサンタ
友達の影響でバスケに目覚めてますバスケ
 
4年ぶりにiPhone買い換えます!
iPhone7なのですが、バッテリーがもうダメ。。
 
そろそろお正月の準備もしなきゃ鏡餅

 

 

 
 
 
\楽天roomも毎日更新中流れ星/



 

\よかったらインスタもフォローお願いします

お願い/

 

 





 

\私の激オススメ!/