こんばんはニコニコ








\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/






\毎日19時半ブログ更新流れ星/

昨日(12/10)の記事はこちら音符

インテリアも好きだけどファッションも好きラブラブ



今日は夫が仕事でワンオペ育児です真顔
ワンオペといっても子供たちは5年生と3年生なのでだいぶラクになりましたえーん
今日、韓国で流行っているという性格診断をしてみました!
インスタにグクがそんな感じなのを載せてたからドキドキ
私これでしたビックリマーク
日本人はこのタイプ多いとか??
お時間ある時やってみてくださーいニコニコ










ゴミの捨て方に悩む今日この頃にやり

下矢印廃油処理は解決ドキドキ









ポン酢とかめんつゆとかの蓋の部分!!
ここって妙に硬くて取れにくいやつありません⁉︎











これ系のペットボトルを捨てる時はこの部分を取ってから捨てるのですが、硬くて取れにくいやつはこうなる!!
引っ張ると上の部分だけしか取れない!チーン
こうなってしまってはもう取れなくてこのままペットボトル回収の日に出していました。。
業者さんすみませんぼけーあせる
だって爪引っ掛けて外そうとすると爪持っていかれるんだもーんおーっ!












そんな時に見つけたダイソーのこちら!!
こんなの売ってたのねお願い












キャップ外し星
君を探していたんだ...ピンクハート











テコの原理で引っ掛けて外すイメージウインク
それにしてもこのキャップは結構力が必要だったよ笑い泣き










見事分別に成功!!!
最近は蓋の部分を引っ張ればキャップが全部取れるものが多いけど、たまに出くわすこういう硬いキャップのために一つ常備しておきますニコニコ











収納場所はキッチンの引き出しにニコニコ
スリムだから場所を取りませんよグッ  









ペットボトルの再利用にあたってラベルやキャップを付けたまま捨てることでそれを外す手間がかかっていると以前テレビでやっていてちょっと考えてやってみました。
家庭で当たり前にやっていたら子供たちが大人になった時にそれが当たり前になって欲しいなと思っています真顔
あんた誰?笑







\スーパーセールで買ったもの/



上矢印
息子のサンタさんからのプレゼントがポケモンからこれに変わってたタラー
あっぶなー!あせる






\楽天roomも毎日更新中流れ星/



\よかったらインスタもフォローお願いします

お願い/

 







\私の激オススメ!/