こんばんはニコニコ











\毎日ブログ更新中流れ星/

昨日(9/29)の記事はこちら音符

水切りカゴがない我が家にとってボトルラックは割と必需品でした星





今日インスタのストーリーズで何度か見かけたこちら!!
セブンイレブンで対象のアイスを3つ買うともらえるTinyTanのマルチシートアップ
マルチシート???
娘の下敷きに良さそうだったのでアイスを買ってゲット!グッ
ジミンがどれかわからなくてググった笑







最近救急箱がぐっちゃぐちゃだったので見直しを真顔
なにがどこにあるやらあせる
原因は狭いエリアに見合わない量の薬を無理やり仕舞い込んでいること。















まずは薬には期限があるものが多いので期限をチェック!!

5種類の飲み薬と写真にはないですが目薬の期限が切れていましたあせる
1年に1回くらい見直してはいますが、毎回このくらいは期限切れが出てくるダウン
最近はマスク生活で風邪ひかないから風邪薬の出番は2年近くなしうーん
これらを処分!






昨年末は実家の救急箱も見直しましたが9割期限切れでした!笑い泣き











セリアで買ってきたこちらのケースに錠剤の薬をしまいましたニコ
箱物の薬ってぐちゃぐちゃになりがち滝汗















こんな感じで入れまして、

ラベリング!
効能とか忘れても商品名さえ分かればネットでいくらでも調べられるので付属の説明書は破棄。















はい、スッキリしました!照れ
あと薬一つ二つは入るかな?な収納量です!














リビングのシェルフにしまっていますニコニコ
ちなみに上の引き出しは子供用の薬アップ













病院からもらう保湿剤などのストックを入れていますニコニコ
2ヶ月に一度2人分もらうのでこの量アップ












こちらもスッキリ収まりましたひらめき電球ニコニコ
子供たち二人ともダニやハウスダストなどのアレルギー持ちで乾燥肌なのですタラー











しばらくは綺麗な救急箱を保てそうですニコニコ












不用品もちらほら見つけたので処分。
ダイソーのライト付き耳かき!
私、家族の耳掃除が大好きなのでライト付きだ!ピンクハートと飛び付いたのですが、
これぜーんぜん取れないもやもや
ライトが付いている分先が太くて子供の小さい耳には全然ダメー!
使えないものは捨てます。











それからこちらは処分するかまだ迷っていますが
小児ばり用の金属棒星

息子が2歳ごろ夜泣きにめちゃくちゃ悩んで小児鍼に通っていたのですが、家でもできるという話を聞いてネットで購入したものです。
同じものはもうないのかな?見つからずアセアセ
息子には効く時があって寝る前に小児鍼をやった日は寝てくれた日もありました!
3歳半ばまでかなりひどい夜泣きに悩まされましたが今は叩き起こしても起きませんよ笑い泣き




最近反抗期だから使ってみようかな?
反抗期のかんしゃくみたいなイライラに効くかな?笑
今夜試してみます!真顔







\楽天roomも毎日更新中流れ星/



\よかったらインスタもフォローお願いします

お願い/