こんばんはニコニコ

 
 
 
 
 
 
\毎日ブログ更新中流れ星/

昨日(8/16)の記事はこちら音符
こちらの記事がアメトピ掲載になりました!

 
 
 
 
 
 
先日実家に行った時に常備薬をチェーック!!
実家のものの整理にぼちぼち口出ししています真顔
言わないとなかなか減らないモノモノモノ。
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの実家のくすり箱。
というか引き出し?
絶対古いよね?っていう薬ばっかり笑い泣き
この黒い引き出しにパンパンに詰まっていましたあせる
この光景実家あるあるうーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部出して要るor要らないを母に聞きながら仕分けしました!
必要だったのたったこれだけ!
袋に入っているのは全て期限切れかもう必要ないもの。くすり箱内の90%が不用品でした笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モノが多いあるある!
同じような薬の開封済みが多々見つかる汗
便秘薬何個あるのよえー?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近所のホームセンターで引き出しを買ってきましたニコニコ
 
これなのですが無印にちょっと似てる!
サイズ展開もたくさんあってよかったキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二段あるうちの
上段が主に飲み薬アップ
 
下段が塗り薬アップ
両親それぞれ持病ありなのですが、それぞれの飲み薬は別に保管しているのでここは家族みんなの常備薬ですニコニコ
(実家は両親と私の妹の3人家族です)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マスクは同じくホームセンターで買ってきたボックスにアップ
私の両親のような綺麗さよりも使いやすさ重視の人には隠してしまうとなにがどこにあるか分からなくなってしまいがちなので、半透明な収納ケースを選びましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って断捨離を実行したのが2020年の年末
この8月に実家に行った時にチェックしましたが、リバウンドなし
このままでしたお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
両親はそんなに頻繁に買い物をする訳ではないので年単位で増えるものってわずかなのだなと思いましたキョロキョロ
今まで何年とかけて溜まったモノをなかなか片付ける時間がなかったためにこうなったのかなとビックリマーク
父60代、母50代。まだまだ若いですが、少しずつできるところから実家の片付けを進めようと思っていますビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母から話題の血色マスク買ったけどなんか似合わないしゴワゴワするからって貰ったビックリマーク
確かにちょっと硬めだったあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の愛用マスクはコレ!
とにかく普通のマスクより息がしやすい!
3回は洗って使うのでコスパ良しねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
\楽天roomも毎日更新中流れ星/



 

\よかったらインスタもフォローお願いします

お願い/

 

 



 

\私の激オススメ!/