こんばんは星
ayuですニヤニヤ






こちらの記事でラクトフェリンやらデリケートゾーンソープのことを書きました✍️




私、普段iHerb、Yahoo、楽天で色々なラクトフェリンを試していて。

最近アイハーブでかなり安いラクトフェリンが出まして。

レビューもよかったので数個購入したのです。




それを飲んでから、

毎日あった💩(食事中の方いたらごめんなさいねぇ〜(インディアンスたぶっちゃん風))が、かなり便秘気味になってしまい。

フローラ結果も考慮して、ストックしていた国産のものに替えたんです。




そしたら。

なんと。

お通じが元に戻りました!




不育のなお先生、ラクトフェリンと乳酸菌は国産のものを使用しなさいと言っていました。

「量より質。質が大事。」…と。




今回身をもって体験しました。




ちなみに。

ラクトフェリンは赤いタンパク質らしく、

サプリがピンク色なのは良質な証だそうです。




私がアイハーブで買った安いものは真っ白。

現在飲んでいる国産のものはくすんだピンク色です。




トラサブロウ(気が早いけど胎児ネームwww)を無事に出産できるまではこのまま国産のラクトフェリンを使い続けたいと思います🫡







そしてそして。

次の話題、

デリケートゾーンソープ

ですが。




コラージュフルフルを買ったのですが、

私も良ーーーく調べてから購入すれば良かったのですが、よくよく調べていくうちに「ヒリヒリする」「刺激強め」等のレビューを拝見。

製薬会社の作る殺菌洗剤、常用するのはどうかな?と思い即返品をしてしまいました…。

(もし!もしもしもし、万が一!私のブログを見て購入した方がいたら本当に申し訳ありません…)




ただ。

コラージュフルフルの他にヒットしたミコナゾール(抗真菌薬)配合のソープがありまして。




↑これ、ドラッグストア等店頭には置いてなかったのでネット購入しました。






コラージュフルフルと同じミコナゾール、イソプロメチルフェノール配合。




赤ちゃんにも使える!

ということは低刺激なんじゃ!?

期待が高まる!




いざ使ってみての感想↓↓↓


初日は何だかお股ほんのりヒリヒリ

2日目はお尻ほんのりヒリヒリ

3日目からは無!




刺激に対しては無ですが、とにかくお股がすっごくツルツルになります!そしてお肌が柔らかくなって潤う!!

やみつきになりそう!!!




ただ。

やはり、カンジダ治療で使用する薬剤と殺菌剤が含まれたソープを常用するのはいかがなものだろうか。

…という心配がでてくる。

使うことでカンジダ予防はできても、常在菌、善玉菌まで殺菌してしまわないか??




ワイ、会社さんに問い合わせする。




ワイ

こちらの商品を常用することにより常在菌や良い菌まで殺菌されてしまうことはありますか?

現在妊活をしており、普段からフェミケア(腸活、乳酸菌サプリ服用)をしているので、何となく気になってしまいました。


会社さん

こちらは、トラブルの原因になるカビ菌などの増殖を抑制する薬用の有効成分が配合されております。
それと同時に、植物由来の乳酸菌や美容ハーブも配合されており、お肌のうるおいを保つサポートをしてくれます。

ayu様が懸念されているようなことは無く、常用いただいても問題はございません。


ワイ

常用について問題がないことを知り安心しました。

もう一件よろしいでしょうか?
産後の方や赤ちゃんにも使用できるとのことですが妊娠中はいかがでしょうか?


会社さん

妊娠中の使用に関しましては、ご使用いただいて問題ございません。

ただし、妊娠中はホルモンバランスの影響などで肌が敏感になっておりますので
洗いすぎにはご注意いただきますようお願いいたします。




✅常用使用問題なし

✅妊娠中も使用🆗



…とのご回答いただきました!

安心して使います🥹

 



もうとにかくお股が!

ウルウル!

ツルツル!

ヤワヤワ!

で!

気持ち良いんです! 




ワシのこの新たな取り組み〈フェミケア〉が吉と出るか凶と出るか。

良い結果に繋がりますように🙏🙏🙏