こんにちは☀️
ayuです真顔



先日、ネットでラクトフェリンをググっていて…





↑これ、商品説明文なのですが。



え!1粒250mg!?すっごくええやん!

しかも1袋2,500円!!

レビューも妊活レディーの投稿がチラホラ&高評価だったので購入。




そして2日前、まだストックはたくさんあるのですが、

初回購入後のクーポンがあったのでまた更に3袋購入。

(ストック癖…)



しかし。

その後に別サイトのレビューを見ていると…



「含有量不明」

とか、

「掲示法違反で措置命令を受けた

商品」

とか。





でも、こう書いてあるじゃん??

(2回目)




裏パッケージにも内容量250mgとある。

ちゃんと書いてあるではないか…

なぜ含有量不明となるのだろうか…




にしても。

250mg×60回分で2,500円は安すぎる。

これ、1日2粒で250mgなのではないか?

ワイ、会社さんへ質問してみる。




ワシ

お世話になります。
質問よろしくお願いいたします。
こちらのサプリは1カプセルにつきラクトフェリンが250mg含まれているということでよろしかったでしょうか?
それとも1日2カプセル服用して250mgということでしょうか?


会社さん

現在弊社では、全ての商品において、使用原材料の主成分値等については非公開とさせていただいております。
非公開の理由は、弊社独自の配合、製造工程上におけるガイドラインによるものであり、
また、同業他社サプリメントとの差別化を図ることも目的としております。

弊社は、原材料の受け入れから全ての製造工程において、JFS-B(食品安全マネージメントシステム)規格の認定工場として、
安心・安全の品質管理のもと製造販売させていただいており、原材料の規格書等を元にそれぞれの製品を製造しております。

尚、添加物も使用しておりますが、SDS(安全データシート-Safety Data Sheet-)に記載されてある内容を参考に製造に至っています。
サプリメントは健康補助食品ですので、1日分の栄養をサプリメントだけで摂取できるものではございませんので、
栄養補助として、ご利用いただけると幸いです。


え。







…詐欺じゃない?w






ラクトフェリンがほぼ含まれていないという可能性もあるわけでしょ…??




え。








…詐欺じゃない?w

(しつこ)





初回注文分はもう手元にあるので返品できず。

2回目注文分はまだ発送前だったのでキャンセルしてもらいました。





こうなってくると、世に出回ってるサプリ…

片っ端から疑いの目が…😇

やはり大手のものが安心ですかね…





そしてそして。

先日フローラ検査で謎のジョンソニーの存在を知った私。




一刻も早くジョンソニーとおさらばしたい私はインバグやラクトフローラフォルテ使用について考える。




でも来月移植するし。

ここでカプセル挿入してまたカンジダになったりしたら…🥺

しかしフローラ改善している方は膣剤使用しているんですよね〜🥺



そこでまたまた検索魔…



岩城先生のブログがヒットしました。


https://ameblo.jp/po4ku3chi2/entry-12759305728.html



このブログから、私の慢性子宮内膜炎は気にしなくていいし、膣剤も挿れなくて良いということが分かって安心しました。



そして。

以前、ブログを見てくださった方がラクトフェリンのソープなるものを教えてくださり!

デリケートゾーン用のソープも色々ググっていたら…

どこの産婦人科さんか忘れたんだけど、その🆑ホームページにコラージュフルフルが載っていて。

え。なぜ?

コラージュフルフルってカンジダになったら使うイメージが…

妊活でも使っていいのかな??と更に検索してみたら、

普段使いしても🆗らしく!!

月2回カンジダになるという妊活中の方がコラージュフルフル&ラクトフローラフォルテ使い始めたらカンジダにならなくなった&ラクトバチルス100%になったと!

す、すごい!!👏

早速コラージュフルフル買ってみました。



いい値段するけどね…

でもお股にしか使わないからそこまでコスパ悪くないかな?…と購入の正当化w



さー、これで私のお股ケアは万全ではないでしょうか!

移植に向けてぼちぼち運動再開するぞー!



読んでいただきありがとうございました飛び出すハート