おはようございます!!






小学校見学の話、期間が空いてしまいましたえーん






娘のリンパ節やら

排水溝の詰まりやら



あれこれ解決してきたのでようやく書けます泣き笑い






通級支援教室の授業が行われている部屋に入ったところからですね飛び出すハート


それ以前のことは




こちらに書きました。






さて。




教室自体は本当に小部屋で。


3畳くらい?かな?




机4つを、班活動みたいにまとめたものが

教室の真ん中にあって、

先生と児童が向かい合う形です。



先生の後ろにはホワイトボードがあり、

その日の授業の流れが書かれていましたびっくりマーク


可視化。




この日はたまたまなのか、いつもいらっしゃるのか分かりませんが、


親御さんも教室の後ろに座って見学されていて、





私たち親子が入ると部屋がパンパンになっちゃう状態でした凝視





部屋自体は割と新しくて、


綺麗で明るい感じ。



そしてもちろん、余計なものは置かれていない。



アオイがこの教室で支援を受けれるなら、


非常に配慮されていていい教室だと思いましたよだれ





私たちが入室した時は、


先生と小2のお姉さん(仮にaさん)が、最近の出来事についてやりとりをしていました。

プールが始まって楽しいか、とか。

授業の導入部分、かつ、私たちがいることでの緊張を和らげる時間?


その後は、プリントを使って、

点から点に定規で線を引き、

それが何センチ何ミリか答える、、という、

算数の個別授業みたいなことをしていました。


さて、入室してここまで正味5分程度。




アオイの様子はと言いますと。。。。真顔







キョロキョロしょんぼり←想定の範囲内ニヒヒ


足バタバタイヒ←上靴履いてるからマジでうっさい。授業の邪魔になるので、目とジェスチャーで何度も注意ムキー


姿勢だらーんぼけー←背もたれや右側の母に寄りかかったり、何もない左側にだらんと上半身垂れてたりチーン





マジかよ!!びっくり





園や療育センターでの活動の様子的に、

とりあえず姿勢保って座ってる、は、1時間くらいならできそうだと思ってたのにびっくりマーク


5分もできないゲロー







衝撃笑い泣き







さて、今日はここまでで、本日のお弁当↓





鶏そぼろ丼

ブロッコリー人参豚肉コーン麺つゆ炒め

卵焼き




なぜ3つかと言いますと。。。




昨日、


このブログあげて私だけ出発したんですが。



アオイ、朝ごはんの後に測ったら

微熱あったみたいで、

結局病児保育に行ったんです。




で、今日はもう本当に登園できそうだけど、

まだ病児保育の可能性あるので、

念のため弁当。



そして卵焼きが微妙に余ったので、

アキくんの朝ごはんも弁当箱に詰めてしまえーーー飛び出すハート




というわけで、私の分含めて3つですびっくりマーク



今日は登園できるかな??







今週もあと2日!


がんばろびっくりマーク






なな