おはようございます!






昨日こちらを


アップしまして、


続きでございます。









校舎に入り、


不安と不安定になりつつ、



アオイと私は、教頭先生に案内され、


個室に通されます。






ここでもアオイは、





キョロキョロオドオド。。。アセアセしょんぼり







一応、そんな感じながらも、


教頭先生から名前や園やクラスを聞かれ、


スムーズに答えれていたのは、



とても成長を感じました爆笑





で、通級支援教室について簡単に説明を


いただきました。




ダイヤオレンジ週1でマンツーマンで行われること。


ダイヤオレンジ今現在、全学年600人のうち、40人程が

通級支援教室を利用していること


ダイヤオレンジ学校に配置される支援員だけでは足りず、

外部の人にもきてもらって通級を回していること


ダイヤオレンジそのため、高学年になってきて、

自分の苦手分野と向き合っていけるようになった

子には徐々に支援を減らし、卒級していって

もらっているということ。


ダイヤオレンジ通級に行く時間については、1週間の中で

授業数の多いものから抜けていくように

組まれていること(週に2回しかない音楽とか

ではなく、週4とかの国語や算数など)


ダイヤオレンジなので、その時間割のフォローはおうちの人

にもお願いしたいということ。





ざっくり、教頭先生の説明はこんな感じでした。



そしてこの後、実際に小2のお姉さんの通級支援教室に入らせてもらって、

どんなことをやったか覗かせてもらいましたおねがい




その時のことはまた次回花





さて、

本日のお弁当↓






エノキの肉巻き

レンチンナスの中華風

糸蒟蒻のきんぴら

ほうれん草のおひたし




さぁ、6月もあと1週間びっくりマーク





頑張りましょうびっくりマーク







なな