こんにちは!



雨の日曜日、子どもらとお菓子作りしましたクッキー



レモン味の米粉クッキー




ちょっと焼きすぎ笑






美味しくできて、子どもらも喜んでくれましたウインク









さて、





先日、アオイと一緒に小学校見学に行ってきました!





目的は2つ!



通級支援教室でどんなことやってるのか見てみたい!(通級希望でいいよね?の確認)


新しい場所が苦手なアオイに、小学校の中を見せたい!(就学時健診だけでは不安なので)






そもそも。



アオイは小学生になるのをとても楽しみにしていておねがい



小学校の近くをお散歩すると、




中に入ってみたーーーい!!

(校庭で)遊んでみたーーーい!!




っていつも言うんです照れ







なので、校門をくぐり、玄関先まではウキウキだったのですスター






玄関までは。









でも、

上靴に履き替え、私が職員室に顔を出してる間に








少し暗い、ながーーーーーい廊下を目の当たりにして








不安&不安定開始滝汗






学校の廊下って、北側にあるのでどうしても少し暗めですよね真顔




アオイの通う幼稚園は、南側に廊下があるので


廊下がとっても明るいんですが飛び出すハート







見学に行った小学校も北側廊下で。




私が30年前に通ってた小学校とは違って


かなり明るく見えたのですが






それでも灯里には




目の前に広がる光景、


休み時間のざわざわした感じ、


知らないお兄さんお姉さんや先生が行き来する、



その環境に、







ドキドキ驚き






この後、


窓口になってくださっている教頭先生と個室で面談







からの






実際の通級支援教室の見学、


一年生の教室のチラ見、


レッツトイレに入ってみよう、





と続きます。





少しずつ、書いていきます。








なな