ジャーマンポテトは老若男女大人気なのだ | ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

あゆのブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます(*^^*)


今日は午前午後に作り置きが入っているので仕事に出る前に作り置き!家でも作り置き(笑)




ローストビーフ焼きながら
隣でカリフラワー茹茹でる


カリフラワーの隣で
鶏肉焼いて
葉ネギを入れて炒める



葉ネギが炒められたら
醤油と砂糖で味付け

隣で昨日の残りのトンテキ焼くよ
くるんとなっちゃうから
小さい蓋で重しにして焼くと
焼きやすいです



今朝の作り置き
正面に名前書いて




冷蔵庫に片付けます



キッチンにいただき物のみかん



置きっぱなしだと見苦しいから

余っていた収納ケースに
みかんを入れて置いといた




さて
午前の作り置きは2時間コース
料理の時間は1時間半くらい

作ったのはこちら



写真撮り忘れ
ホワイトシチュー
野菜たっぷりスープ



からの午後3時間
調理時間は2時間半くらい





 

ここのお宅は
ジャーマンポテト大好き♥️
結構ジャーマンポテト依頼されることが多い。

ジャーマンポテトは
ニンニクと厚切りベーコンを炒めて短冊切りにしたじゃがいもをさらに火が通るまで炒めて
コンソメで味付け!
美味しいです♡

今ブログ書いてたら
カツオさんが足元に✨



膝裏で寝るのが好きで
ソファーでゴロンとしてると
必ずここに来ます🐱



可愛いのぉ(๑♡∀♡๑)


明日は整理収納で
1日頑張って来ます
楽しみ〜😽︎💞



 ダイエットスタートの

お話はこちら〜

ダイエットに負けたら

散財にガーン



ダイエット記録

目標マイナス15キロ


1月13日スタートより

マイナス0.1キロ→誤差だ(笑)



このブログは
家時間が楽しくなるよう
ガサツとズボラの
スペシャリスト
ayuの
日々の料理や片付けの工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です


完璧を求め過ぎて

家事が面倒になる人

多いんじゃないかな?


ズボラならではの

楽ちんな整理収納

頑張り過ぎない

お料理作り置き


家事は75点でいいがモットー

まあまあ素敵な暮らしを

手に入れましょう✨


ayuは

家庭の事情で

小学五年生から

家事一切をやっていました

その為料理は自己流

世の中の料理のルールなんて

知らないで料理してたから

★味が良ければいい

それだけのルールで

楽しく料理をしてきました。

本を見て料理をすると

色んなやらなきゃ行けないことが多くて中々大変です

やらなくてもいい料理のルール

省いて料理しましょうよ!


本日も最後までおつき合い

ありがとうございます(*^^*)

毎日を

ゆるーく楽しく

やっていきましょうぶー

     ★ayu★












 ★★料理で使用している調味料★






     

 


 

 



 ★★DIYで使ってる工具★★

 

実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓