ダイエットはご褒美よりもお仕置きだ | ゆるく行く♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく行く♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

あゆのブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます(*^^*)


朝からゆっくり

ティータイム時間



ELLEグルメって雑誌

めちゃオシャレ

一時契約して送って貰ってた


オシャレでレシピも載ってるけど自分レシピ見て作らないことに

気づいて解約したっけウシシ


たまーに見直して

楽しんでます


年始から

お菓子を食べすぎているあゆ

おかしが好きで

でもダイエット進まない中

何故か年始はお菓子を貰うことが多い💦

嬉しいけど悲しい笑い泣き

家にあればいつかは食べるから

今食べようと

貪欲なあゆは貪り喰らう


てなことで

ここ2日食べてしまったので

娘に管理を頼もうと


預かってもらっておいて
娘の許可の元食べようという
他力本願の性格
まぁいいじゃん

さらに今年はダイエットを
必ず成功させるために
毎月1キロ減らす
1キロ減らなかったら罰金1万円
現状もしくは増加は罰金2万円
逆に2キロ減ったら
ランチ奢ってもらう約束したにやり
これ減らなかったら
年間12万円
いや24万払うことになるから
結構真剣にやれるはず
いや、やります‼️
絶対支払うもんか‼️
今年こそは
ユニクロのTシャツとジーンズでも
オシャレに見える体目指します

さて夕飯後ですが
今日は旦那さんに
食材買ってきてもらったので
先週の残ってた食材を
消費作り置きします(*^^*)

と言ってもながら料理
ソファーでテレビ見ながら
途中お湯沸かしたり
野菜放り込みに行ったり
のんびりです

ひじきは夕飯後すぐに戻しておきました
先ずはひじき用のお湯を沸かし
隣で手羽先をクレイジーソルトで焼いていきます!


焼いてる間に
ひじきと一緒に使うものを
切っていきます


ひじきのお湯が湧いたら
具材をドカッと入れます
世の中固いものとかの
順番で入れるとかあるけど
そんなのは気にしないで
ドカッと全部入れます!

再度沸騰するのも待たずに
調味料
かつおだし顆粒
醤油
砂糖を入れて
味を整えます


はい、再度沸騰をさらに待たずに
味見していきます


そんなこんなしてる間に
沸騰したので
蓋をして弱火にします
そのまましばらく煮込みます
多分15分くらいかなー
味見して大丈夫なら完成です。

そのほかもやしを茹でて
鶏ムネを茹でました
茹でた鶏ムネはまだ熱いから
そのままですが
冷めたら手で割いて完成!
鶏ムネともやしは
ジプロックに入れて
冷蔵庫に保管

ひじきと手羽先もタッパーで
冷蔵庫に保管します

あっいつも通りに
正面の黒ガムテープに
白ペンで名前書いて入れます

相変わらず字汚いわぁー( ̄▽ ̄;)


今日は娘とカラオケ

椎名林檎とキングヌー

熱唱してきました



アイス食っちゃったー

ダイエット💦



さぁ今夜から

がんぱります!


ただ今スタートより

マイナスゼロキロ

目標マイナス15キロ!




完璧を求め過ぎて

家事が面倒になる人

多いんじゃないかな?


ズボラならではの

楽ちんな整理収納

頑張り過ぎない

お料理作り置き


家事は75点でいいがモットー

まあまあ素敵な暮らしを

手に入れましょう✨


ayuは

家庭の事情で

小学五年生から

家事一切をやっていました

その為料理は自己流

世の中の料理のルールなんて

知らないで料理してたから

★味が良ければいい

それだけのルールで

楽しく料理をしてきました。

本を見て料理をすると

色んなやらなきゃ行けないことが多くて中々大変です

やらなくてもいい料理のルール

省いて料理しましょうよ!


本日も最後までおつき合い

ありがとうございます(*^^*)

毎日を

ゆるーく楽しく

やっていきましょうぶー

     ★ayu★












 ★★料理で使用している調味料★






     

 


 

 



 ★★DIYで使ってる工具★★

 

実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓