焼き芋はどちらがお好き? | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

あゆのブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます(*^^*)


本日も作り置きの日

朝から都内にGO!


本日3時間

片付けに30分かかるので

正味2時間半で13品

作ってきました





あと

炊き込みご飯

ビーフンは撮り忘れた〜


昨日ブログを打ち込んでて

何回も投稿に失敗し

消えてしまったので

アメブロどうしようと

悩んでたけど

写真データが重かったんですね

何せ携帯パソコン音痴💻


私写真ってみんな同じ重さと思ってたんですが

写真によって倍以上

変わるみたいで💦

あと携帯がピクセルになったのも

関係あるのかなぁ

まぁそれで今回は何回も消えたみたいです😅


写真のボリュームを減らすアプリを入れて解決

何せパソコン、スマホに関してはうとすぎてパソコン教室に行ったも拒否反応ガーンガーン


色々やりたいこともあるから

覚えたいところなのですけどねぇ


今日は家に戻ってきて

年始で色々いただいたものを

ついうっかり爆食💦

たまにこんな日があるんです

ホント反省😱


からの夕方から

昨日畑で採ってきた野菜を処理

とりあえずメニュー決まってないから茹でまくり

フライパンにお湯を沸かして

先ずは茹でてるあいだ

入れておけば焼けちゃう

焼き芋作成⸜🥔⸝





ブロッコリー投入🥦︎⭐︎


白菜も投入(*^^*)


小松菜やほうれん草も茹でていきます


こんな感じで完成
少ない茹で野菜は
塊にして何種類か一緒に入れちゃいます

焼き芋と
途中作った味噌汁も(•ㅂ•)و🍫
味噌汁はカブと油揚げ
これは黄金コンビです✨



焼き芋蜜がトロトロです

そうそう

最近のさつまいもは

みつがトロトロが流行ですが

昔ながらのほくほくも大好きなんです(๑♡∀♡๑)

皆さんはどちらが好きですか?







完璧を求め過ぎて

家事が面倒になる人

多いんじゃないかな?


ズボラならではの

楽ちんな整理収納

頑張り過ぎない

お料理作り置き


家事は75点でいいがモットー

まあまあ素敵な暮らしを

手に入れましょう✨


ayuは

家庭の事情で

小学五年生から

家事一切をやっていました

その為料理は自己流

世の中の料理のルールなんて

知らないで料理してたから

★味が良ければいい

それだけのルールで

楽しく料理をしてきました。

本を見て料理をすると

色んなやらなきゃ行けないことが多くて中々大変です

やらなくてもいい料理のルール

省いて料理しましょうよ!


本日も最後までおつき合い

ありがとうございます(*^^*)

毎日を

ゆるーく楽しく

やっていきましょうぶー

     ★ayu★












 ★★料理で使用している調味料★






     

 


 

 



 ★★DIYで使ってる工具★★

 

実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓