人参の葉人気が止まらない | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

あゆのブログに
お立ち寄りありがとうございます


昨日は趣味三昧の1日でした
朝イチから貸農園に行って
野菜をもりもりで収穫

そのままの足で
野菜たっぷり持ったまま(笑)
陶芸教室にGO〜( ´罒`*)✧"


私の通っている陶芸教室は
朝10時から夕方4時半まで
たっぷり作業が出来る
優しい教室なのです

あゆは仕事の関係で
色んな曜日に出没するのですが
みんなフレンドリーで
毎週来てるのかのごとく
仲良くしてくれて
次いつ来るのーとか
聞いてくれて幸せ💞🥰

そんな陶芸教室
去年末にSHEINで見つけた
ステンシルプレート


これを陶芸で使えるかなと
土の型押しにして溝を作ったり
薄くのした土の上に置いて
ステンシル感覚で模様つけたり

そんな気持ちで
このプレートを教室に持っていったらみんな興味津々♡
そして瞬く間に大ブーム
そして教室の先生当の本人も
ワクワクしてくれて
なんだか嬉しくなっちゃいました

そんなプレートを使って
作ったお皿
のした土の上にプレートを置いて
ローラーでコロコロ型押し
そのまま素焼き
釉薬をかけて
表面の釉薬を削り
皿に焼成(*^^*)





なかなかの納得の出来上がり👍💓
1番人気は2枚目
私的には1枚目も好み
このシリーズ
また作りたいです!



そうそう
朝とった人参
陶芸教室の皆様にお裾分け
先生が
「私人参の葉をかき揚げにして食べるのが大好きでなかなか手に入らないから嬉しい💓‪」
とかなりおお喜び(*^^*)

かき揚げの具にどうぞと
家にあったさつま揚げ
生徒みんなにお裾分け
それからかき揚げ談義(笑)


はい我が家でも
かき揚げしましたよ〜

人参の葉の茎を外し
さつま揚げは千切り

小麦粉は手で混ぜると
いい感じの濃度が分かりやすい

カラッと揚げて


サクサクでめちゃくちゃ
美味しいんです♥️


相変わらずの
飲み屋の付け出しのような
夕飯風景🥃


早速お皿を使ってチーズ


食後に
陶芸教室でいただいた
虎屋の羊羹食べてたら
カツオがよってきたので
「食べる?」
て、差し出したら
パクリΣ(゚д゚;)

わぁーダメだよー
と言いつつ
すかさずシャッターチャンス💓‪



昨日は寒かったせいか
夕焼けが綺麗✨




完璧を求め過ぎて

家事が面倒になる人

多いんじゃないかな?


ズボラならではの

楽ちんな整理収納

頑張り過ぎない

お料理作り置き


家事は75点でいいがモットー

まあまあ素敵な暮らしを

手に入れましょう✨


ayuは

家庭の事情で

小学五年生から

家事一切をやっていました

その為料理は自己流

世の中の料理のルールなんて

知らないで料理してたから

★味が良ければいい

それだけのルールで

楽しく料理をしてきました。

本を見て料理をすると

色んなやらなきゃ行けないことが多くて中々大変です

やらなくてもいい料理のルール

省いて料理しましょうよ!


本日も最後までおつき合い

ありがとうございます(*^^*)

毎日を

ゆるーく楽しく

やっていきましょうぶー

     ★ayu★












 ★★料理で使用している調味料★






     

 



 ★★DIYで使ってる工具★★

 

実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓