末期断末魔のガスコンロ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

今年二回目の投稿(*^^*)

と言いつつ

泣いていいですか?

私今回1回目の投稿失敗💦

消えてしまって

もう一度書き直しての投稿

頑張りましたえーん




今日はガスコンロを

買い換えるために

京葉ガスの展示場にGO!

しかし

えーうそ💦



やってない

ホームページ

書いてあった?休みって?

見たつもりなのにー💦


ということで

そのあとリクセル見て

結局近所の

京葉ガス展示

小さい店だけど行ってきました



我が家は建ててから

もうすぐ17年




ガスコンロ

途中五徳を

買い換えたものの

中の部品がボロくなり



五徳の座りが悪く

いよいよ変えようかと

重い腰を上げた


話は戻り小さい京葉ガス

特売をやっていて

これもなかなか良い




色々話して

設置場所を見に来てもらうことに


が!

家に帰ってネットで色々検索したらネット安い❤

こんなにネットって安いの?

定価の半額が勢揃い

でもせっかく家に来てもらって

相談にも乗ってもらうのだから

値段交渉頑張ってみようかな

だってネットの値段だと

今回考えてる

ガスコンロ

オーブン

換気扇

もしかしたら

給湯器も買うかもなので

トータル40万円位差が出ちゃう💦

いい交渉方法あるかなー


さてさて

帰ってきてから

焼き芋制作🍠🍂




実は前回買ったトースター

小さすぎて

ロールパンも焼けない

焼いたら

真っ黒( Ꙭ)ꙭ҉

失敗購入

やはり我慢できないと

今回買い直し

新しく買ったのは

山善のカーボントースター

 

トーストが90秒で焼けるという

なかなか良いトースター

早く焼けると

水分が蒸発しないので

中身がしっとりと

美味しく焼けるのです😋




焼き芋美味しく焼けましたよー💓‪

この後アイス買って

一緒に食べますΨ( 'ч' ☆)


今夜の夕飯は

ビーフシチュー



美味しそうに撮れなかったわー
こちら
シャトルシェフで昨日から
肉を柔らかくしておいて
今朝ほかの材料を入れて放置
シャトルシェフ下にに添付しますね


お肉トロトロです
美味しく出来上がりました





完璧を求め過ぎて

家事が面倒になる人

多いんじゃないかな?


ズボラならではの

楽ちんな整理収納

頑張り過ぎない

お料理作り置き


家事は75点でいいがモットー

まあまあ素敵な暮らしを

手に入れましょう✨


ayuは

家庭の事情で

小学五年生から

家事一切をやっていました

その為料理は自己流

世の中の料理のルールなんて

知らないで料理してたから

★味が良ければいい

それだけのルールで

楽しく料理をしてきました。

本を見て料理をすると

色んなやらなきゃ行けないことが多くて中々大変です

やらなくてもいい料理のルール

省いて料理しましょうよ!



本日も最後までおつき合い

ありがとうございます(*^^*)

毎日を

ゆるーく楽しく

やっていきましょうぶー

     ★ayu★










以下は私がヘビーに使っている

調味料です

★砂糖、醤油、味噌、塩、お酢

★カツオ顆粒だし(味の素)

★コンソメ(業務スーパーもしくは味の素丸鶏ガラスープ)

★焼肉のタレ

★味塩コショウ

★クレイジーソルト

他、胡椒など



 ★★料理で使用している調味料★






     

 


 

 




 ★★DIYで使ってる工具★★

 

実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓