新生ガスコンロと昨日の記録 | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

今日もお立ち寄り下さり

ありがとうございます

ayuです


一昨日ガスコンロを見に行った

あゆですが

グリルの部分

ホントに昔の魚焼き器とは大違い


一昔前は

グリルで魚を焼く時

タイマーもついてなかったし

途中裏返したりして

魚がバラバラになったり

めっちゃ大変でした💦


そして今我が家が使ってるグリル

タイマーが付いていて

勝手に消えてくれるし

裏返ししなくても

両面こんがり焼けてくれる💓‪

もー言うことなしよ(*^^*)


と思ってたけど

なんと現在のグリルって

オーブンみたいに使えて

煮物をしたり

パンを焼いたりもできちゃう♡





匂いを99%カットしたり

煙を81%カットしてくれるらしい


そして何かとオシャレ



交換するのが楽しみだー❤


あとね

スマホと連動して

調理ができるらしいけど

それは私はむしろ面倒かも

若い人はアリかもね🙆‍♀️


昨日は作り置きのお仕事

14品位作りましたよー





あと炊き込みご飯

ひじきも作りました😊


帰ったらご利用者様より

焼き芋が美味しすぎ✨

どーやって焼いたのですかー?

と質問


トースター15分を

3回焼きました

要するに45分!

時間をかけると

デンプンが糖に変わり

美味しくなるのです

お試しあれです💓‪







完璧を求め過ぎて

家事が面倒になる人

多いんじゃないかな?


ズボラならではの

楽ちんな整理収納

頑張り過ぎない

お料理作り置き


家事は75点でいいがモットー

まあまあ素敵な暮らしを

手に入れましょう✨


ayuは

家庭の事情で

小学五年生から

家事一切をやっていました

その為料理は自己流

世の中の料理のルールなんて

知らないで料理してたから

★味が良ければいい

それだけのルールで

楽しく料理をしてきました。

本を見て料理をすると

色んなやらなきゃ行けないことが多くて中々大変です

やらなくてもいい料理のルール

省いて料理しましょうよ!






21年間

ずっと一緒だったコツ姉さん

今朝虹の橋を渡りました



ちょっと偏屈なところがある

面白い猫でしたが

長い間たくさん楽しませて

くれました🐱(*ΦωΦ*)

21歳なので

大往生ですね。

今まで本当にありがとう😊

ずっと大好きです



本日も最後までおつき合い

ありがとうございます(*^^*)

毎日を

ゆるーく楽しく

やっていきましょうぶー

     ★ayu★












 ★★料理で使用している調味料★






     

 


 

 



 ★★DIYで使ってる工具★★

 

実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓