人生初の溶接体験 | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖




ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆
整理収納一級検定勉強中

初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでくださいね💖



元々面倒くさがりで

料理をしては流しの中をカオスにして

洗濯物を干しては

片付けないで

猫の毛まみれにして

夕飯食べた後に片付けなんて

ナイナイ👋

そして朝起きると流しの中が

もー地獄絵図😱


そんなだった私ですが

実は専業主婦歴が長く

みんなが帰ってくるまでに片付ければ良い

そんな考えで後へ後へ

だらしない生活をしていたんです


仕事を始めてから思ったのは

仕事から帰ってから家事は極力したくない

片付けを残しておくと

借金と同じで蓄積していく←借金は無いが🤣

なので出来るだけその場で解決


面倒くさいと思うことは

解決策を考える

基本の対策は

家事の工程を減らす

隙間時間に先取り家事をする

今日はずーっと前からやりたかった溶接やってきます!

そのために朝からせっせと
木材カット!
塗装して持ってきます



なんと中目黒に
溶接がやれるワークショップ

溶接体験できるよ


これを知ったのは

幕張メッセのDIYショー


前々からやりたかった溶接

でも流石に溶接の道具は買えないなぁと

丸鋸とかスライド丸鋸は

買ってるけどねーww


今回はソファー用のミニデスク

こんなの作りたーいって送ってからの

今日の体験です💖

今後も作りたくなったら

ここで作っていいのかなぁ

それとも機械を買う前の体験?なのか?

ちょっと今日は聞いてみよう

私的な願望は

溶接が自由に出来る

レンタルスペースとか欲しい

木工DIYも

実はそんな場所が欲しかった

今でこそDIYスペースは

いろんなホームセンターにあるよね

私が仕事に行ってるところにも

隣にそんなスペースあって

みなさんアクティブに

色々作ってます。

ここまでは以下の電車で書きました



さてさて

溶接体験終了です💖



最初に鉄の棒をカットしていきます




あとは板にねじ止めする為の

穴を鉄に開けていきます







その後に溶接

インストラクターの方の写真を

撮らせてもらいましたよー





感想としては

直角さえとれれば

思ったよりも作れそうです💖


溶接道具買っちゃう?




いやいや流石にまだ手はつけられ無いです

もう少し体験させてもらってから

考えます←考えるんかい!


帰りの電車では

ソファー用のテーブル

そのまま持ち込み

携帯を打つのも楽ちん🤣ww





今日もあゆのブログに
最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように







実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓