健康的なダイエットに切り替えます | ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖




ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆
整理収納一級検定勉強中

初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでくださいね💖



元々面倒くさがりで

料理をしては流しの中をカオスにして

洗濯物を干しては

片付けないで

猫の毛まみれにして

夕飯食べた後に片付けなんて

ナイナイ👋

そして朝起きると流しの中が

もー地獄絵図😱


そんなだった私ですが

実は専業主婦歴が長く

みんなが帰ってくるまでに片付ければ良い

そんな考えで後へ後へ

だらしない生活をしていたんです


仕事を始めてから思ったのは

仕事から帰ってから家事は極力したくない

片付けを残しておくと

借金と同じで蓄積していく←借金は無いが🤣

なので出来るだけその場で解決


面倒くさいと思うことは

解決策を考える

基本の対策は

家事の工程を減らす

隙間時間に先取り家事をする


更新が久しぶりになってしまいました

いつも読んでいてくれる皆様

こんな乱れがちなプログに

来てくれてありがとう💖



そんなこんなしてる間に



娘ちゃんに作っていた

バックが完成💖


これはお財布バックの大きい版なんです

これにお金を入れると

郵便局のおじさんが

昔使ってたバックみたいだけど

とりあえず

★ハンカチちり紙

★スマホ

★エコバッグ

★お金

★カード類

が余裕で入るように作りました💖

娘の作った後は

自分の大きい版お財布バックを作ります

自分のはカーキ色と茶色の間くらいの色

とりあえずアラ断ちまでやったので

少しずつまた進めていきまーす♪



こちらは吹きガラスで作った

灰皿💖




なはずが

花器になってます🤣ww


うちの母に

他灰皿作ってと

オーダーを受けて

作ったものの

これ花入れたら可愛いねって💕

写真が送られてきました笑笑


何はともあれ

気に入ってくれたみたいで

嬉しいです😊




そして我が家に新入りの

ガラスポット💖



こちらは九十九里にある

菅原ガラスにて

買ってきました〜

穴が空いてるように見えるけど

ここにはガラスが一枚あります

ちょっと個性的で素敵です💖

割らないように大切に使わなきゃ



このガラス工房は

今回銚子に旅行に行った時に買ったもの


銚子に行く予定が

旦那さん

ひたちなかの公園で

コキアを見ようと

大幅に遠回り



少し旬が過ぎていたものの

コスモスもあったりで

とても綺麗でした花





銚子では屏風ヶ浦に





ここで米津玄師の

カムパネラの動画が撮影されたらしく

どこで撮ったんだろうなーと

動画を見まくり

https://m.youtube.com/watch?v=XeFQJ6-XoD0


恐らく飯岡灯台の近くで

撮影した感じだねーと

話していました





銚子のホテルからの
日の出の写真です
灯台が左端
目で見ると
本当に綺麗でしたよー💖

そう
あゆはずーっとダイエットしてるのですが
全く微動だにしなくなった体重
食べる量は確実に以前より減らしてるのに
むしろリバウンドし始めている
そして色々調べて

糖質を怖がるウチに
1日の糖質量が
ずーっと少なかったことが
身体に影響を与えた気がします

適度な糖質を摂ることで
体が健康に
少しづつ痩せてくるみたいです
よくよく考えてみたら
ダイエット栄養指導を受けていたときは
バランスよく食べていたなぁ
それで17キロ落とした私
だけど糖質は良くないものって考え方が
情報収集してるうちに
私自身洗脳されてた気がします
そのせいでもしかしたら
★眠りが浅くなった
★胃腸が弱くなった
★自律神経が弱くなった
ここら辺も
治ってくれると嬉しいなぁ


今日もあゆのブログに
最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように







実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓