週末畑に行ってきました | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

今日のお昼ご飯



そして朝の時間に作った

作り置き〜

作り置きと言っても

茹でたり切ったり

そんなものが殆どです




主食はダイエットし始めてから

もち麦玄米です




もち麦1合玄米2合に水4合を合わせ

圧力鍋で20分

玄米だけよりも

私はこちらの方が美味しくて

大好きです

なのでずっと続けるつもり



炊いたもち麦玄米を

100グラムづつ

パックします



前はラップでやってたのですが

毎回ラップだとエコじゃないし

凍ったご飯をチンした後

ラップを剥がすのが熱くて大変!





このケースサイズもぴったりだし



これに合わせて
冷凍室にこのケース専用スペース作成

 

これがまたシンデレラフィット💖



一回で15食作れます

私以外もたまに食べるので

大体週に2回炊いてます。




あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖




ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆
整理収納一級検定勉強中

初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでくださいね💖

週末に畑まで行ってきました

葉物が結構大きくなっていたので

小松菜とほうれん草、株の収穫に〜





家から娘とウオーキングがてら

ぷらぷらと歩いて





途中ぶらり旅的に

寄り道してます💖



こちら黒いクレープ



お洒落よねー

パナナクリーム



バナナあんクリーム




あとふなっこ畑でジェラート



ここのジェラート美味しいのだけど

コロナの関係で店頭販売はしていなくて

カップのみの販売になっていました






持参の抹茶オレー💖






さてと

寄り道し放題でしたが

ようやく畑に到着




今日の1番目的はカブ





取り立てのカブは

本当に美味しくて

ハマりますよー💖






いつもの味付けです



味塩胡椒で程よい感じに味付けして

お酢と砂糖を適量入れます

後は冷蔵庫でひと晩


因みにその前に作ったやつ







今日もあゆのブログに

最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように

2021.12.27スタート
目標マイナス7キロ
現在マイナス2キロ






実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓