ベランダの緑化計画とホタルイカのアヒージョ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手


今夜のヒット料理💖



ホタルイカのアヒージョ

これは本当に美味しいです

アヒージョ史上最強かも❣️

イカのワタが🦑たまらない

本当におすすめ

材料★

ホタルイカ

オリーブオイル

しめじ

ニンニク

鷹の爪

コンソメ


ぜひ作ってみてください





今日はナムルのベース作り



小松菜としめじを茹でて




豆もやしも茹でて





瓶詰めにしました

隣にあるのは

ナムルの素手作り💖

コンソメとお湯あとごま油

混ぜただけです

味付けて保存すると

野菜の水分が抜けて

ひと味下がるので

今回試しにやってみました







あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖




ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆
整理収納一級検定勉強中

初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでくださいね💖

因みに先日の作り置き


作り置きは難しいものは

あまり作りません

こんなものでも作っておくと

夕飯時作るのは一品で済むので楽ですよー





新緑が目に飛び込んで

気持ちの良い季節になりました



去年1月のフェンス工事で

丸裸になった庭が

少しづついい感じになってきました



そして2階のベランダも

緑化計画💖

大きなプランターを置くための台を作成中

カツオさんのお手伝いが嬉しい









台の下にはブロックを置いてますが

紐をつけて柵に結ぶことで

ベランダの防水工事の時も浮かして工事

プランターから生やした蔓をカットしないで

工事できるかなとやってみました

全体は改めて載せますね💖














今日もあゆのブログに
最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように

2021.12.27スタート
目標マイナス7キロ
現在マイナス2キロ






実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓