余計な物を増やさない買い物 | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖




ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆
整理収納一級検定勉強中

初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでください😊



以前と変わった考え方になった話をします
昨日の投稿



一生物のフライパンです🍳
前回にも書いたのですが
最近主流のテフロン加工の鍋は
使っているうちに劣化して
何年かで買い替えしないといけません
私的にそれが結構煩わしく
鉄製のフライパンや鋳物鍋、
ステンレスの鍋などに
統一していく予定です。




実は元々物を捨てるのが苦手で
ボロくなってきても我慢して使ってしまう性分
そして捨てられないのに次を買ったりして
置き場に困ることもしばしば

なのでとりあえず鍋関係は
一生物を揃えようと
考えるようになりました。





他のものも買うときは
擦り切れるまで使いたい物を
買った方が良いのです

今回の当選クーポンで買ったこちらの布巾
布巾として使ったり
洗った茶碗の下に敷いたり
そんな活用するものです

こちら1400円

ティータオルで流通してるものです
布巾で検索して1番人気だったのですが
結構お値段がお高いので
買えずにいて
1枚600円〜な物を何回か買ったものの
水の吸い取りが甘く
全く納得がいかず
買い直すなら最初から
良い物を買えばよかったと
今回手に入れました。
口コミでもナンバーワンだったけど
本当に水の吸いが抜群💖
最初から妥協しないほうが利口ですね

他にも布巾で買って成功したのは
こちらは最初から吸いが良く
2、3回洗った後は
ストレス全く無しでした。

片付けは苦手なので
ストレス無く
なるべく早く片付けてしまいたい
ストレスがあると
仕事から逃げたくなるからね

結局妥協はあれやこれや手を出すので
いけないなぁと実感しています

そして買ったはいいけど使いにくい!
そんなときは無理して使わないように
最近ではしています
納得のいく物を見つければ
一生とは言わなくても
何年も長く使うことができますからね














今日もあゆのブログに
最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように

2021.12.27スタート
目標マイナス7キロ
現在プラス1.2






実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓