一生物のフライパン | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖




ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆
整理収納一級検定勉強中

初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでください😊



我が家のシダ

なんとか元気にしています



水やりする時に

少し下葉が枯れて落ちてくるのが心配ですが

このようなシダを育ててる方

良かったらアドバイス待ってます




さてと

今日は仕事が休みなので

午前中は家でのんびりして

午後から実家に立ち寄り

吹きガラスに行くコースで!




お昼はワッフルが食べたかったので

こんな感じのランチにしました





左奥にあるチキン

胸肉ですがとても美味しく焼けました💖





この前ルームクリップで当選クーポンで買った

鉄製のフライパン

油馴染みもかなり進みました



こちらのフライパンで

一旦熱々にしたフライパンに肉を入れて

超蛍火にして

蓋がないので

ボールをかぶせてゆっくり蒸し焼き






とてつもなく美味しく焼けました💖

カットした時ちょこっと味見

普段の肉よりも

美味しい肉の風味がしっかりしてて

もうこの焼き方から

離れられません💖


最近では鍋の見直しをしていて

一生物の鍋やフライパンを探しています

使っていてテフロンが剥がれてくると

いつ買い直す?

そう考えるのが憂鬱

鉄のフライパンは

油馴染みさせて

毎回簡単に手入れすれば

一生物ですからね💖






カツオさんのおねだり攻撃が

止まりません





弟子のライライも参上して



しっかりチュールをゲット💖



今更ながらご近所ニュースGET

近くにバーガーキングが

なんと去年末に出来てたらしいです💖



実はバーガーキングのファンで
以前近くのバーガーキングが閉店した時には
涙が出ました🥲
明日は食べに行く予定💖
楽しんできます








今日もあゆのブログに
最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように

2021.12.27スタート
目標マイナス7キロ
現在






実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓