食事指導がスタートしました | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖






ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆
整理収納一級検定勉強中

初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでください😊



さてさて
今年の目標のダイエット
もう既に
スタートしています


3日から
食事指導のお試し
スタートしました♪
こんな感じですよー💖


LINEで
夜はご飯食べないんですか?と
栄養指導をしてくれてる方から
質問があり
私が12月までお昼が食べられない
2時半までの仕事をしていて
2時半に軽い昼ごはんを食べると
夕飯でご飯が食べられなかった
あと夜ご飯を取るのなら
それをやめて
おやつが食べたいと伝えると


と、こんな感じの返信です
栄養指導を受けて
知識を得ることもメリットですが
それよりも
人に何を食べているか伝えることで
羽目を外せないって
これ結構自己管理が苦手な私には
かなり良いのです💖
これを食べちゃいけない
ってのがない食事指導なので
ストレスフリーです。

お試し3日なので
引き続きお支払いをして
スタートしようかなぁと
思っています。

うわぁ

しっぷい夕飯

花がないよね💧


麻婆茄子と野菜の卵とじと
あんころ餅

年末から買い物していないので
青物がなく地味な絵面ですね💧
来週になったら
ちょっとはマシになるかなー



ライライがカツオの背中に
顎を乗せています




フーも参上💖



今週末辺り焼肉食べたいなぁと
思いつつ
疲れた胃腸を労った方がいいかしらと
思案中


我が家の焼肉はこんな感じです💖



今日もあゆのブログに
最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように

2021.12.27スタート
目標マイナス7キロ
明日の朝から計測スタート






実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓