増殖する服をどう整理してる? | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手




あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖


初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでください😊


さてさて前回からスタートした
おウチの小さな悩み
一緒に考えていこうコーナー💖

例えば生活してる中で小さな悩み
★タオルがゴワゴワしちゃうなんとかならない?
★三角コーナー無くしたいけどいい方法ない?

例えばインテリアや収納の小さな悩み
★我が家のこのコーナー簡単にもう少し見栄えする方法ないかなぁ
★いつもソファーの上が散らかっちゃう、散らからない方法ないかなぁ

そんなことをコメントやメッセージから
質問もらったりayu自身の悩み
一緒に解決していけたらと思います
私自身だけじゃ
答えが見つからないことも
きっとたくさんあると思います
皆様からのアドバイスも
お待ちしております💖
昨日のお題は
上にもある
ゴワゴワのバスタオル何とかならない?
何人かからコメントいただいています
ありがとうございます
ayuも色々と調べ中です
次回話せたらと思っています
ということで

    本日のお題

どんどん増えちゃう服みんなはどうしてる?
また増えないようにしている工夫や考え方はありますか?



私も服が好きでたまにでも
買っていると
いつのまにか増えすぎて
スペース不足で
洗濯した後の片付けが
億劫になってきます
また娘がアルバイト始めてから
金回りが良くなり
服を頻繁に買ってくるように
ぼけー
たまーに着てない服は捨ててね
そう声かけしてなんとかなってる感じ


皆様からのお悩みやお題も募集しています💖

先日模様替えの終わった庭
今日もひとまわりお掃除




この季節は枯葉も落ちるので
たまに庭に出て
掃除をしています

キッチンの野菜ゴミも満タンになってので
生ゴミ処理のキエーロに
埋めてきました


キエーロの蓋はまだ未完成で
波板を乗せているだけ💧
早く加工せねば笑い泣き



最近ダイエットアプリの
あすけんにハマってます

無料でも充分使えるのですが
私はマイレシピが登録できるコース
今朝はもち麦玄米のトロトロ丼


昼は吹きガラスの日なので
ベローチェでミックスサンドと紅茶



それを登録した後
夕飯メニュー考えて打ち込むと
一日の栄養バランスを点数表示してくれます
本来は食べたものを記録して
1日の終わりに採点してもらうのが
普通の使い方
だけど出来るだけバランスよく食べたいので
朝昼ご飯で不足している分を
夜ご飯で補えるように
夕飯のメニューを
決めていきます。



今日は簡単おでんと
野菜のナムル
アジフライ1枚に決定❣️


朝のうちに
野菜ナムルと
簡単おでんは仕込んでおきます
今日は仕事終わりに
吹きガラスの予定なので
帰宅は6時半
吹きガラス楽しんできます💖





今日も最後まであゆのブログに
お付き合い下さり
ありがとうございました
皆様の毎日が
素敵な日でありますように💖

      キッチン
 時短家事のおすすめ商品

シャトルシェフは保温鍋で
朝食材を入れておくと
夕飯には味付けだけでオッケー👌
カレーやおでん🍢などが簡単
肉も朝軽く煮てシャトルシェフに
入れておくととろとろです💖



ののじおたまは茹でたものをすくったり
私は鍋に突っ込んで湯切りしたりとザルなしでも調理ができます

水滴がつきにくく熱い飲み物や冷たい飲み物の温度をキープ!
表面が熱くならないので熱いものも直持ち出来ます




AYUのDIY代表作





AYUのおすすめ工具





あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓