我が家のモロッコかよスペース | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手


引き続きモロッコインテリアネタ



前の記事で
2階のトイレはモロッコインテリア
と言いましたが
好きな色に塗りました💖

壁の既存の収納が邪魔だったので
外して自分好みに


トイレ奥には
棚を増設して
トイレットペーパー収納

【トイレ改造③】ツーバイ材で棚を作る★天井も100均で変えてきますトイレ改造シリーズ③になりました。いよいよ完成させていきます。トイレ改造①では壁を塗り②ではニッチな棚を作りました。今回はいよいよ最終回。突き当たりの棚を作って天井も仕上げていきます。リンクlimia.jp




このショットは以前のものなので
今は奥の棚は無くなってます
ロッカータンスはDIYで作成
私なりに冒険した色に
塗ってみました
お気に入りです💖



我が家のモロッコ風はここまで




あとルームクリップという
インテリアアプリ
のんびりやってるんですが
そこの人でこれをみて
ウチでもモロッコ風出来る💖
って思わせてくれた人



そう、これが私の理想的なところかな
差し色が綺麗な色だけど
割と落ち着いてて素敵💖




昨日は庭木のカット
杏の木の枝を伸びていたところを
ばっさり


おっ

カツオくん外にいる〜


ウチはフェンス高いので

庭には出てもOK



上からのショットは2階から

寝起きに撮りました

カツオの方が早起き




机の色が馴染まない、前はブルー

なんかいい方法考えよう








玄関前の蔦

カーブさせました



本当はもう少し下でカーブさせたかったけど

去年伸びすぎたのをこの位置でカットしたので

こんな感じ

まぁいいか、味になるよね。




お隣さんとの境目

仲良しなのをいいことに

蔦伸び放題

なので

昨日はばっさり切っておきました




この間メルカリでクリスマスローズ

千円以上で売れるとか

木立ベコニアも葉っぱ二つでも

千円以上で売れるとか

金の亡者の話をしてたので

切り取ったアイビーが

お金に見えてきたウシシ






お昼はラーメン

あっという間に出来ちゃう


沸かしたお湯で
先ずは豚肉茹でて引き上げて
麺を茹でる
麺があと1分で茹だるところで
もやし投入
その間にネギを刻む
ポットで沸かしたお湯でスープを溶かし
もやしと麺、肉、ネギ
の順番で盛り付け
完成💖

一応野菜入れて罪悪感消しときます

実は庭の机が壊れて
2階にあった机を外に出しました
その一発目のショットが
上の写真



2階の机作らなくっちゃなー



庭のジューンベリートイレに飾りました

猫がやらかすので

ここしか植物は置けない💧



お気に入りショップギギのピック