娘部屋の収納を進める | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



娘の部屋の入って正面





4月くらいに頑張って
セルフリノベーションした時の記事は
こちらから↓↓↓


セリアの板を3枚

ブックエンド1つ

1センチ角の木材少し

あとはスペースに合うカゴで

扉の中に

棚を作っていきます💖




収納内の左側は板になってるので
そのまま利用
右側は板がないのでブックエンドに
サイズにカットした板をボンドで貼り付ける


左側と右側の板に1センチ角の木材で

棚がなる部分を作り

そこに長めの板を乗せて棚作りです

説明下手だなーー💧

わかりますかね?





まずは棚に入れるカゴを用意し

カゴよりも棚の高さが少し高くなる様に

漫画本を置いてからカゴを乗せます




これを繰り返したら←ミルフィーユみたいにね💖

横に右側になる板を置い

て1センチ角の木材を貼る位置を印付け




付けた印を余分に余っていた

1センチ角の木材に写して



棚の左になる板に印を写します



そうしたら

その場所にボンドで

1センチ角の木材を貼り付けます







乾くまではズレちゃうので

マスキングテープで仮止め








ブックエンドに貼った板にも

1センチ角の木材を

貼っておきます



そのまま乾くまで待ちます





乾いたらブックエンドに板を貼ったものを

右側に置いて

1センチ角の木材の部分の上側に

ボンドを塗って

棚になる板をおきます



ここでまた乾くまで置いておきます





乾きましたよーイヒ

カゴがこんな感じに入ります





こんな感じに完成です💖



セリアの板は薄めなので

乗せるものは軽めにした方が良いです


重めのものを載せる時は

1センチ角材も釘打ちにして

棚板ももう少ししっかりとしたものを

使ったほうが良いかと思います







ブログを書く前に
娘と家カラしてました

最近の歌手は
素人じゃ歌えない歌
歌ってる人が多いですよね💧

YOASOBIとか言葉数多すぎて
絶対歌えないし
髭ダンとか声高すぎえーん

好きで聴いてる歌が
King Gnuと米津玄師なので
歌うけど難しいー💧
Superflyとかミーシャとか
歌えたら気持ちいいんだろうなぁ