作った鏡台とカツオの思い出 | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手


我が家のテーブル側から庭側を見ると
こんな感じに


焼肉やった日の次の日のショットですねww



今日の話は左上に写ってる鏡台



SPF材を使って枠組みを作った中に
ホームセンターで買ったプラスチックのケースを入れて使っています。




化粧をする時はこんな感じにセッティング


半分引き出した感じにして

ブラシとかを上に乗せて使っています



ヘアケア用品




中でも

ゴールデンホホバオイルはお気に入り



大瓶を買って

小さいボトルに詰め替え

使っています

私は癖毛で乾燥しやすいので

ジャンプーした日は

濡れた状態に

3プッシュくらい馴染ませています。





ベースの化粧品




面倒くさがりなので

オールインワン

無印のを普段使っていますが

この前プレミアムオールインワンジェルなる

怪しいものを1/8価格で購入

それが割と良くて気に入っています




こちらはアイシャドウやら頬紅など

色つけていくもの💖

あとはファンデーションと粉

基本使うのは左端と下の部分のものだけ




上に乗せてる筆たちです


これでも化粧品増えたんですよ

娘が化粧品マニアで

一緒に話すことが多いので

少しだけ影響うけました

でも化粧にかける時間は

10分に満たないかなww





私の携帯の待受画面です



カツオちゃんです



我が家に来たのは2年前

その頃新しく勤め始めて2週間目のある日

外のロッカーの下で鳴き声


昨日から泣いてるよーと職場の人

なら貰っちゃおうとお持ち帰り💖



当時まだ480gの小さな子猫



もはや天使でしょ💖


ヤンチャで寝る間も惜しんで

必死に人についてくるカツオに

みんなぞっこんラブ💖



来てから3ヶ月のカツオ

なかなかイケメンに育ちました




いつもこんなふざけた格好で寝てるのです




カツオです💖


ウチのカツオちゃん

やんちゃすぎて引っ掻くわ噛み付くわで

噛む時の表情がカワウソにそっくりだったの


24時間体制で

必死で人についてきて

遊びすぎで息切れして

呼吸困難になっちゃうので

そんな必死なカツオがみんな大好き💕

今は随分落ち着きましたよー




 🐈‍⬛ayu🐈‍⬛