庭の再生にかけるゴールデンウイーク | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手


今日もayuのブログにお立ち寄り
ありがとうございます。
インテリアが大好きで考えてみたら
中学生の頃から
壁のペンキ塗りをしてた私
結婚して子供が増えて
6人家族で家が手狭になった時
家時間を気持ちよく過ごしたくて
始めたDIY
その延長線にある収納にも
最近では興味が出てきて
あちこち試行錯誤しています。

さて本日は庭の話
何回か最近庭の話はしているのですが
今年の1月に
2メートルフェンスを設置したんです
その時に庭にあった
レモンの木やら
木香薔薇やら
他にもたくさん植っていた草木が
ほとんど壊滅的に

そうなる前の画像






緑深くて
高原に来てるみたいだねと
遊びに来た友達には
言ってもらえる庭だったんです。

しかししかし
今はこんな感じ


すっからかーん笑い泣き






それなりに努力して


草木植えたり



扉付けたり
↑扉の上には蔦系をはわせる予定


ロッカー作ったり


色々やってるものの
やっぱり植えた花や木がある程度育って
ボリュームが出てくれないと
きっといい雰囲気にはならないかなぁ


それでもバックグランドの山林の木が
緑深くなってきたので
見栄えはやや回復


明日は仕事だけど
明後日からゴールデンウイーク
やれることはやって
大好きだった庭を取り戻さなきゃな

   🐈‍⬛ayu🐈‍⬛