冷凍庫改革パート2の続編 | ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手


今日もayuのブログにお立ち寄り
ありがとうございます。
インテリアが大好きで考えてみたら
中学生の頃から
壁のペンキ塗りをしてた私
結婚して子供が増えて
6人家族で家が手狭になった時
家時間を気持ちよく過ごしたくて
始めたDIY
その延長線にある収納にも
最近では興味が出てきて
あちこち試行錯誤しています。





前回冷凍庫の冷凍庫の中を
使いやすく改革



詳しくはこちらの投稿にて↓↓↓↓↓


こんな感じに
冷凍庫を整理改造したのだけど


使ったのはこちら
100均DAISOで売ってる
メッシュのジップ袋



これなら汚れても
簡単に洗えるから衛生的

ここに冷凍食品や
冷凍して保存したいものを入れて



そして
こちらを使います


黒のベースのクリップなので
書き込むペンは
白の油性マーカー


こんな感じで
保存してるものの名前
書いていきます
名前が長いものは
少し短めに省略してね。


右側に袋のジッパーを閉めた時
左側にクリップを止めると
開け閉めの邪魔になりませんニコ


冷凍庫に
並べてしまっていきます




うん、何が入ってるか
わかりやすくなりました
またもや納得の仕上がり💖




我が家の朝ごはん
前も話したけど
野菜たっぷりの野菜の卵とじ


この野菜の量で3人分


この日は
ヨーグルトと玄米も合わせて。
私専業主婦時代に
太ってしまい
17キロのダイエットをしたんです
あと7キロ減らしたく
食事には気をつけています


今日もいい天気だにゃ

  🐈‍⬛ayu🐈‍⬛