冷凍庫改革パート2‼️ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手





冷蔵庫の整理って苦労しませんか?
一度綺麗に整えて
よし!いい感じ!
って思ってもあっという間に
ぐちゃぐちゃになる冷蔵庫



初期の頃の我が家の冷凍庫は
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



酷い有り様です滝汗
見て不快指数が皆様UPしたのでは💧
そんな冷凍庫改革第一弾は
こちら↓↓↓↓↓↓↓


そしてスッキリした冷凍庫💖はこちら↓↓↓↓↓






自分で言っちゃうけど
かなりいい感じじゃないですか?
その時点では大満足の私でしたが
冷凍するものを限定してた中
ウチの旦那さんが
冷凍焼売にハマり
そうそうあの
小栗旬
美味しそうに食べるコマーシャルに
魅惑されたウチの旦那
試しに買ってみたら
メチャメチャ旨い💖
お店レベルでしょ⁉️
って事で
他にも美味しい冷凍食品あるんじゃない?
って毎週買ってくる
スペース的に問題ありの冷凍庫


って事で
冷凍庫改革パート2


使うのはDAISOで売ってる
ネットで出来た
ファスナーパック


これ見た目良くて
他の用途でも使っていたのだけど
ネットで出来てるから
冷気もバッチリ通り
冷凍庫には最適💖




小栗旬の焼売はもとより
他の冷凍品も買っちゃいました
そして袋ごとパッキング


この袋に入れる事で
統一感も出て
ハリもある袋なので
きちんと立ってくれる


あとは冷凍食品が立ってくれる事で
行方不明になったりしないので
探すのが簡単‼️
あとは中に入ってるものが
一眼でわかるように
次回やってみたいと思います


上の段も少し整理
いやぁ💖スッキリしたなぁ





完璧じゃない?
と自画自賛💖
あとは維持するだけー
多分今回は使いやすい気がする



春眠暁を覚えず


お昼寝も気持ちいい季節よねー

    🐈‍⬛ayu🐈‍⬛