抜け毛の季節!ワンニャン御用達パクパクローラー | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手


我が家のライ
ダンボールが大好き💖

先日セルフリノベーションで生まれ変わった
この娘の部屋は絨毯でなくなったので
掃除が楽になりました。


しかし我が家には猫が4匹
4匹の抜け毛
特に春は半端ない抜け毛
ワンニャン飼ってる方、
皆さんどうしてますか?


何故か大人気な私の布団
この時は三匹が昼寝中


最初の頃はエチケットブラシで
掃除をしていたのですが
追いつかなかったので購入したのがこちら


ひっくり返すと
エチケットブラシになっています



これを床に当てて行ったり来たりすると
取れた埃や猫の毛が
本体の中に溜まります
汚い映像なので
閲覧注意になりますので
見たくない方は見ないでね











布団の上をコロコロしただけで

こんなにたくさんの

猫の毛が集まります

なので前回の洗濯物干しの

話の時も話しましたが

毎日コロコロするのは

日課になっています。



リビングのソファーの上もコロコロ


絨毯の上もコロコロ


本当大活躍しています

そんなパクパクローラーはこちら↓↓↓







実はこちら2種類あって
青いブラシがついてる
ワンランク上の
パクパクローラーもあります。
でも私が使った感想では
青いブラシはあまり効果なく
シンプルなパクパクローラーで充分です

猫がいて埃っぽくなる我が家は
朝イチにハンディ掃除機で
1階2階ダーっと掃除機をかけて
布団の上と絨毯はパクパクローラー
面白いくらい猫の毛が集まるので
飽きずに毎日コロコロしてます。


   🐈‍⬛ayu🐈‍⬛