家焼肉のススメ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手


家焼肉やってますか?
我が家では
無煙焼肉コンロを買ってから
少なくても月1は
焼肉をやってる気がします

以前は焼肉を
ホットプレートでやっていたので
こんがりおいしく焼けなくて
結局お店に

お店で食べると近所に住む息子まで誘うと
6人分
お酒も飲むので
一度40,000円越えして
泣きそうになったことも


てなことで
ガスカセット式の←ガス式オススメです
焼肉プレートを探し
家で焼肉をやるときの敵の煙
煙のなるべく出ないものを探し
やや高かったけど購入しました、



それからは
家でやるので
ちょっといい肉を買っても安心
特にコロナの影響で
今はいい肉が安く買うことができるので
絶対、家焼肉おすすめします


最近の我が家の焼肉風景


肉の種類の話題になることが多く
肉の上に封筒をカットした紙に
肉の品種を書いて
乗せるようにしました


もう一つ
焼肉だとついつい
野菜を進んで食べなくなりませんか?
山盛りで家族みんなでにすると
野菜が好きでない人は
全く食べないので
一人分づつ
大皿にサンチュ代わりのフリルレタス
あとキムチを乗せて
調味料皿を添えます


こうしておくと
野菜もしっかり食べてくれます💖

肉の名前書いたのは
ちょっとお店屋さんごっこっぽく
小さい子供も楽しそうだし
大人は肉の種類でも話題が広がり
楽しい焼肉になります








我が家は先週焼肉やりましたよー
ステイホームだったりで
外食したいのにできない
なんて時に
家焼肉どうでしょうか?